一昨日から、約30年間ずっとかけ続けてきたメガネを外して、外を出歩いたり、電車に乗るのが、ちょっとしたマイブーム。もちろん、目の前は全部ボヤけてるし、1m圏内でないと人の顔も分からないけど、驚いたことに、これがまったく支障がない。看板や標識は「読めない」けど「理解できる」し、手元に関しては、むしろメガネを外した方がよく見える(爆)しばらく、これでいこうかなぁ。
音楽プロデューサー藤井丈司さんpresentsトークライブ相合傘Vol.5『松武秀樹さんと聞くYMO~「Yellow Magic Orchestra」日米ミックス徹底比較!~』。
<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=mryf-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B00OVDYK1W&linkId=1cf0ee81d77851b240b001d0a764e303"></iframe> <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=mryf-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B00OVE274I&linkId=e9ed0c2ba85134d6f2cad26ba58a2fa3"></iframe>
音の違いはもちろん、緻密な音作り秘話がたくさん聴けて、改めて39年前の、この作品の革新性に魅了されました。
そう言えば中学時代、昼の放送か何かで「好きな曲をかけていい」と言われ、YMO 1stの日本盤ミックスと米国盤ミックスを立て続けに流し「なぜ同じ曲を二度かける!」と、物議をかもしたことがあります( ̄w ̄)
<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=mryf-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B00OVDYK1W&linkId=1cf0ee81d77851b240b001d0a764e303"></iframe> <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=mryf-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B00OVE274I&linkId=e9ed0c2ba85134d6f2cad26ba58a2fa3"></iframe>
音の違いはもちろん、緻密な音作り秘話がたくさん聴けて、改めて39年前の、この作品の革新性に魅了されました。
そう言えば中学時代、昼の放送か何かで「好きな曲をかけていい」と言われ、YMO 1stの日本盤ミックスと米国盤ミックスを立て続けに流し「なぜ同じ曲を二度かける!」と、物議をかもしたことがあります( ̄w ̄)