口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

ご報告

2016-01-21 12:00:00 | 日々是日常
【ご報告】

1/10夜、デヴィッド・ボウイがこの世を去った日、左耳に重度の突発性難聴を発症し、翌日検査のうえ、1/14から本日まで入院治療しておりました。発症時は、骨伝導音も聴こえない状態でしたが、その段階からは微回復したものの、依然として左耳の聴力は低下したままで、今後も在宅治療を継続します。


   *****


…と、文字にすると、かなりシリアスになってしまいますが、実感としては『5感』が『4.5感』になった程度、むしろ規則正しい禁酒入院生活によって、体調面は快適です(苦笑)。しかも、最も興味/関心の高い音/聴覚の新体験だけに、不謹慎ながらも興味津々。何かの形でまとめたいと考えてます。

年明け早々、特にクライアントの皆さまには、ご迷惑をおかけいたしました。ご理解とご協力いただき、大変感謝しております。この場をお借りして、お礼申しあげます(_o_)

今後、公私共々ご迷惑をおかけする場面が多々出てくると思いますが、何卒よろしくお願いいたします!(おしまい)


   *****


なお、私自身、少なからず聴覚の知識/知見を持ち合わせております。学術的な側面で、もし被験者等のご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

もちろん、突発性難聴の治療経験や、その後の生活面でのアドバイスなど、ご教授いただけますと幸いです! 重ねまして、今後ともよろしくお願いいたします。

【追記】
ほぼ一ヶ月後にあたる2月26日段階での聴力検査の結果はこちら。
http://yellow.ap.teacup.com/mryf/6010.html