口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

今月の本

2009-02-17 10:03:33 | 仕事

相方が作ってくれたビーフシチュー、
いや、ハヤシライスを食べたら急激に眠くなって、
20時30分就寝、3時起床。

今日も今日とて、浮き足立ちながら、原稿書き。


   *****


掲載ページ数には限りがあって、
当然ながら、原稿の文字数には制限があります。

ほとんどの場合、インタビューした内容の
おおよそ70~80%をカットせねばなりません。

今日も今日とて、約18,000字のインタビューテキストを
四苦八苦しながら、約5,000字にまとめる作業。

これでも『インタビューの内容が濃密でしたので』と
ページ数を多めに確保してくれた編集者に感謝しながら、
さらに濃密度をますべく、原稿書き。

お、今、『濃密度』と書こうと思ったら、
『脳密度』と漢字変換されました。


   『濃密度』と『脳密度』


なんか無関係ではなさそうな気がしてきました。

そんなこんなで、今日も今日とて浮き足立ちつつ、
同じように苦労して執筆した先月のお仕事をまとめておきます。


   *****


SOUNDDESIGNER 2009.03

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=mryf-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B001Q8V7JI&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

『巻頭注目アーティスト:UVERworldインタビュー
 新作の気になるサウンドの正体をTAKUYA∞と彰が赤裸々に明かす!』
『特選ミュージシャン:EGO-WRAPPIN'インタビュー』
『エンジニアの視点から見たシミュレーター活用のコツ:天童淳』
『誰でもできるドラム打ち込み「超」入門:パーツ解説』
『Instruments New Gallery~SONY/TCD-D8』
『宅録倶楽部』


JAZZ LIFE 2009.03

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=mryf-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B001QWUYVG&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

『ミュージシャンが徹底試奏「Roland V-Piano」/西脇辰弥』
『Next Jazz Guitar Catalogue/高内"HARU"春彦』


GiGS 2009.03

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=mryf-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B001PSZFYM&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

『最先端のロックとエレクトロの融合音を聴け!!
 ザ・ジェッジジョンソン feat. 藤戸じゅにあ』
『藤戸じゅにあ流、コンポーザー的Roland JUNO-G徹底活用術』
『Q-Station / Drum編』
『CDレビュー』


ローランドWebマガジン『Roland Musiv Navi』Vol.20



mnavi Works:スペース・ロックの旗手、木幡太郎&稲見喜彦(avengers in sci-fi)がボスSL-20とDD-7を弾き倒す!

などなど、あれやこれや!


   *****


その他、ノン・クレジット記事などドバドバっと!
いつもいつも、お世話になっております>関係者各位(_o_)

今月もいろいろと、あざ~っす!