Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今日から6月

2013-06-01 18:00:05 | 日記
◆今日から6月……梅雨入りして連日の雨を覚悟していたのに,何か肩透かしをくった様な感じがしますね。(笑)

既に夏の様に暑い毎日が続いているので,今更…といった感じがしないでもないが,今日は〈衣替え〉なんですよね。


先月,東京ドームで¨恩師¨長嶋茂雄氏と共に〈国民栄誉賞〉を授与され,引退セレモニーも行った¨ゴジラ¨松井秀喜氏。来月28日(現地時間)には,MLBで7年間に渡って在籍した《ニューヨーク・ヤンキース》の本拠地・ヤンキースタジアムでも「引退記念式典」が行われるという。

ヤンキースは松井氏と一日契約を結び…ヤンキースの一員として最後の花道を飾る事となる。松井氏の背番号に因み,ヤンキースはホームで今季「55試合目」に当たるこの日に氏の「引退記念式典」を行うという粋な計らい…。日米で活躍した名スラッガーの最後の勇姿まであと58日です。

今日は実に多くの¨記念日¨なんですよね。「氷の日」,「写真の日」,「真珠の日」,「チーズの日」,「チューインガムの日」,「電波の日」,「ねじの日」,「麦茶の日」……と,知らない記念日ばかり。そして,あの「マリリン・モンローの日」でもあるんですね。

マリリン・モンローの誕生日を記念して,ロサンゼルス市とハリウッド商工会議所が制定し,既に今回で21回を数えるそうです。他にも,6月1日生まれの人達には,歌手のパット・ブーン,俳優のモーガン・フリーマン,大相撲の九重親方,柔道の山下泰裕(敬称略)…と,大物揃いです。  〈茨城〉

最新の画像もっと見る