Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今日は私の好きな,あの人の命日です

2013-05-17 16:30:26 | 日記
◇今から145年前の今日……慶応4年4月25日(旧暦)は,私の好きな『新撰組』の局長であった近藤 勇が亡くなった日なんです。

官軍によって千葉・流山で捕らえられ斬首された訳ですが……近藤や土方らの生きざまに魅せられて,今まで数多くの関連書籍や雑誌を買い求めてきました。

今年は『新撰組』結成150年という記念すべき年に当たる事もあって,また関連雑誌も発刊されています。「近藤勇白書」(池波正太郎著)をまた読み返してみようか…。


北海道の帯広で桜の花が満開になったそうです。狭いといわれる日本ですが,どうしてどうして広いじゃないですか。今日は北海道から九州まで暖かな一日の様です。


この時期…春から夏へと移り行く季節がいいですね。色とりどり異なる花が咲き,目を楽しませてくれますよね。今週末は出掛ける人も多いと思いますが,日曜日は雨模様の様です。


異なるジャンルの人達に密着するTBS日曜夜の人気番組『情熱大陸』は15年,750回を数える長寿番組だが,26日には宍倉さんが大好きな? 壇蜜が登場! 殿方必見です。(笑)  〈茨城〉

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェロモンぷんぷん (ペッパーランチ)
2013-05-17 19:45:11
茨城さんお疲れ様です。
今日は暑かったですね!子供達も噴水などで水遊びする季節になりましたね。

水の事故には気をつけてほしいものです。
いい年した中年男が携帯やデジカメで盗撮する犯罪も増えています。
「かわいいでしょ」なんてコメントつけて
ブログにupしたり…
親御さんは細心の注意が必要ですね。

犯罪といえば、渋谷で黒人からスタンガンを突き付けられるという珍事も発生した様ですが、
酔っ払った勢いで書き散らした空想、というのが真相らしいですね(笑)
嫌いな街・渋谷はこんなにクレイジー!
と、アピールしたいのでしょうね。

「情熱大陸」は壇蜜さんですか!
どんな内容になるのやら…(苦笑)

早速、ブログでテレビ情報誌に赤丸つけてチェックする人もいるんでしょうね!
それはおもいっきり無断転載なのですが…

壇蜜さんにスタンガン持たせて辱しめを受けたかったりして(笑)

親近感は全く持てませんけどね!

今年も暑くなりそうですね。暑さ対策は万全に!おわり。
返信する
フェロモンもんもん (ペッパーランチ)
2013-05-17 19:57:55
追伸。
という私、壇蜜の大ファンですけど、何か?
おわり。
返信する
ミスター・ンガン (ウソダ イスキ)
2013-05-17 23:36:29
追伸。

それでも俺、シッシーのこと大好きです。

壇蜜よりも。

おわり。
返信する
 (佐久間元編集長)
2013-05-17 23:52:20
宍倉は嘘つき
返信する
me too (正義の味方3号)
2013-05-17 23:52:27
っていう私も実は友達ゼロです(笑)
返信する
シッシー (ボインメーカー)
2013-05-18 08:37:50
茨城さんのブログ世界一だぜ!

宍倉は友達いないの?

返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-18 09:56:43
ここのコメ欄って、ひとりのオヤジがずーっと自己満の投稿してるねー。
きっと仕事もできないんだろーなー。彼女もいないんだろーなー。弱いんだろーなー。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-18 12:15:06
そう言う私も仕事が出来ません(笑)
毎日が暇で宍倉ブログに張り付いています。(笑)
返信する