Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

神無月(かんなづき)

2013-10-01 12:00:05 | 日記
◆今日から10月…神無月です。まだまだ,昼間は夏日が続いているけど,夕方5時半を回ると日が沈んで,真っ暗闇…。

今や1日の半分は漆黒の世界なんです。 今年もあと3ヶ月…90日余りですね。 写真は私が好きな夏の花…朝顔です。


昨日からテレ東の『WBS』のエンディング・テーマが変わりましたね。 新しい曲は小田和正の書き下ろし「やさしい夜」という歌ですが,一日の終わりにこれを聞くと優しい気持ちになれそうです。 松たか子とJUJUも小田さんと歌っていますね。


去る29日に¨社会派¨小説で知られる人気作家の山崎豊子さんが,亡くなった。「白い巨塔」,「不毛地帯」,「大地の子」,「沈まぬ太陽」 …と大作は多く,映画やテレビでこれらの作品を見たといった人は少なくはない筈。私の母と同い年の88歳。

同じく作家の中村うさぎさんは一時,心肺停止になったそうです。 体調不良を訴え,8月から入院中だったといいます。 一時はICU(集中治療室)に移されてたが,現在は一般療棟に戻されたとか。 まだ55歳…1日も早い回復を願っています。

若いからと言って安心など出来ない……世の中には聞いた事も無い,分からない病気が数多くありますね。 私も5日ほど前からお腹の具合が悪いんです。 今までこんな事があっても1日,2日で知らないうちに治っていたのに…。 これも年の性なんでしょうか?  <茨城>

最新の画像もっと見る