Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

”夢”は諦めない!

2013-09-27 15:00:05 | 日記
◆24日にパキスタンでM7.7の地震が起きて死者330人,負傷者580人…の大惨事があったばかりなのに,今度はペルーでM7.0の地震が発生したと聞きます。

一昨年の〈東日本大震災〉以降,新聞・雑誌・テレビが地震を頻繁に取り上げる様になって…地震は常に我々の生活と切り離せないものとなり,不安がつきまとう様になりました。

昨日は〈東日本大震災〉の被災地の一つ……仙台に本拠地を置く『東北楽天ゴールデン・イーグルス』が設立から9年目にして初優勝を成し遂げ,被災者に元気を与えた…。

「東北のみなさんの苦労を少しでも和らげようかと思っていた」と星野監督。創設から続く選手層の薄さや実力的にも(他と比べ)乏しいチームを指揮して「諦めないで戦った」と言う。

私は諦めが早いもので中々¨夢¨を掴めないでいるけど,来年に向けてジックリ腰を据えて,諦めないで向かって行こうと思う。今晩の必見はBS日テレ「パリで逢いましょう」最終回!   <茨城>

最新の画像もっと見る