Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

be Witched

2013-05-31 15:00:13 | 日記
◇今日で5月も終り,明日からは¨水無月¨6月を迎えます。昨日は梅雨入りして1日雨…との予報だったが,思ったよりも早く雨が上がったので買い物へ。

近所のスーパーで食べ物や飲み物を買い込んだついでに? レジの傍にあったDVDも購入しました。(笑)それが写真の『奥さまは魔女』のDVDなんです。

『奥さまは魔女』は,現在テレ東で月~金のウイークデーの朝8時から放送しているけど,あまりに朝早いものでなかなか見る事が出来ないんですね。(笑)

昔…子供の頃に見たテレビ・ドラマは,時を経て見ると往々にしてガッカリする事が多いけど『奥さまは魔女』はやっぱり面白いですよね。

このDVD(2枚組)は表に12話で980円と大きく書いてあるけど,家に戻ってレシートを見ると,此が何と500円だったもので更に驚いてしまった。

最近のテレビ・ドラマは刑事ものやサスペンスが多く,現に4月から見ているドラマの6割が刑事ものとサスペンスなんですよね。(笑)

そんな中でも『ガリレオ』と『潜入探偵トカゲ』は面白い! それら以外では『真夜中のパン屋さん』と『第二楽章』は気に入ってる…共にNHKのドラマ。

そのNHKで,先週から仲間由紀恵の『島の先生』が始まった。そして,同じNHK(BSプレミアム)で明後日から『お父さんは二度死ぬ』が始まる。

主演は南沢奈央。父親役は遠藤憲一。母親役は麻生祐未。他に田中要次,笹野高史,渡辺いっけい等。30分ドラマで4回の放送ながら予告を見ると面白そう!  〈茨城〉

最新の画像もっと見る