Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

6月1日の『SONGS』はまるで ”ノーピープル・ マッチ”?

2013-05-30 16:30:45 | 日記
◆関東甲信越でも¨梅雨入り¨となりました。 これは例年より10日,昨年より11日早いという事です。

2020年のオリンピックで実施する「残り1競技」を巡り,ロシアのサンクトペテルブルクで開催されたIOC (国際オリンピック委員会)の理事会で,レスリング,統合した野球とソフトボール,スカッシュの3競技が選ばれたが,最終的には9月に ブエノスアイレスで開かれるIOC総会で決まると言います。

今まで1P(ピリオド)2分の計3P(6分)戦い,2Pを取ったら勝ったが,新ルールでは1P3分の2Pの合計 ポイントが多い選手が勝ちと,分かりやすくなった。 ¨第一関門¨を突破したレスリングだが, イギリスの賭け屋 『ブック・メーカー』 の賭け率では,他の競技に比べて断トツ1位だったといいます。


レスリングといったら……ふと,昔の事を思い出しました。 (笑)《FMW》の初期に大仁田 厚 vs ターザン後藤の¨ノーピープル・マッチ¨というのをやった事があった。 まだ,旗揚げして間がない…平成2年頃じゃあなかったか,と思うんです。確か,ポーゴが参戦してくる前だったろうか? 多分,日本で初の試みだった筈。

「夢の島」でやったこの¨密室の戦い¨に何処からともなくファンが見に来ていた。 (笑) 私はビデオを回していたけど,あの時のテープは見つからず終い…。 明後日のNHK『SONGS』では松田聖子が観客のいないNHK ホールで熱唱するというが…ある意味 ¨ノーピープル・マッチ¨だという気がします。(笑) 〈茨城〉


最新の画像もっと見る