ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち(睦月)#894

2021年01月23日 | カワセミ・野鳥
〝おばさん達が口論を〟

誰しも隣近所の気になるけど中々口に出して言えない事ってありますよねー

我が家のご近所さんは前に三軒、横と裏に各一軒合わせて五軒ありますが、
前の一軒は個人で野菜や果物をトラックで行商をされていますが、ダンボールや発泡スチロール、野菜屑がチョクチョク我が家の敷地内に舞い込んできます。

前の別の一軒の青年と裏の一軒の奥さんはタバコを吸いますが、外に出て吸うため家の周りでタバコ臭が漂います(窓をあける夏は更に悲惨)。洗濯物に臭いが付くと気があります。

気が弱いので中々言えません(苦笑)。
気付いて欲しいのですが(´;ω;`)・・・特にタバコは・・・


さて、本題ですが
昨日は暖かかったので孫と公園で遊んでいると、公園前の自転車歩行者専用道路(道幅2mぐらい)を挟んだお隣さんの奥さん(おばさん)同士が口論となり、最後は大きな声を発して激しく言い争いになりました

耳をそばだてて口論内容を聞くと、その道路に落ちた互いの生垣の落ち葉についてのようです。

一方の奥さんは毎日道路の掃除をしますが、ご自分の家の生垣からの落葉だけを一葉たりとも残さずに綺麗に取り除きます(ホウキで取れない時は手で拾っていました。チョット綺麗好き過ぎ!?)。

向かいの奥さんは殆ど掃除をせず(奥さん以外も)、ご自分の家の生垣の落葉が層になって道路に溜まっています(おいおい!公道を汚して放置はダメでしょ!!)

お向かいさん同士ですが対照的です。

大声を発していたのは毎日掃除する奥さん(おばさん)でしたので、恐らく、お向かいの層になって溜まっている落葉についての事だと思います。
長い事溜まっていたモヤモヤが爆発したのでしょうか!?


その公道は私のウォーキングコースなので口論から数時間後そこを通ったのですが、掃除しないお宅の落葉は、やっぱりそのままでした

お隣同士、ここまで拗れると今後が大変ですね。

やっぱり我が家の前や裏へお困り事は我慢しよーと(苦笑)




ミサゴがエサの魚を咥えてやってきました。


それを見たカラスがエサを横取りしようとアタックをかけます。
カラスって自分より大きくても気にならないんですねー





ミサゴは去っていきました





河ではカイツブリが食事を。







オオバンも食事を。




ゴイサギ(幼鳥)もやって来ました。




メインの(笑)カワセミも姿を見せてくれましたが、


あちらこちらに移動しますが、ダイブしてくれません















カメラマンの根気が切れた頃、ダイブしてエサゲット


そのまま林の中へ消えていきました。



ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿