ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち(睦月)#893

2021年01月22日 | ヤマセミ
「不要不急の外出はお控えください!」
この時期その通りです。
加えて、 が降っていれば尚更ですよねー

しかし、一歩も外に出ないのは体にも心にも良くないと思いますが、いかがでしようか。
数時間に一度、又は午前と午後、庭や近くの小さな公園等に行って〝小さな春の訪れ〟を探してみてはいかがですか。
無理しない程度にですが





枝に止まっていると直ぐ下にエサ発見したのでしょう冠羽をたたみ、ダーイブ
見事にゲットしました。



しかし、咥えていたのはお魚の尻尾の先でしたので、そこが切れ落としてしまいました



ヤマセミ君が凄いのはここからです。
「ノーナレ」でじっくりご覧ください(笑)


























嬉しそうに戻ってきました。 よかったねー











お魚が大きいだけに食べるのも苦労します。
では、ここからも「ノーナレ」で奮闘の様子を感じ取っていただけますか。
























完食でーす



ご覧いただきありがとうございます。
【外出もままならないこの時期、一瞬でも気分転換に成ってもらえれば幸いです



コメントを投稿