ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1449

2024年01月26日 | カワセミ・ヤマセミ
〝罰が当たっちゃいました

降雪や積雪で困っている地域の方々には大変申し訳ないことと思いながらも

当地のような降雪が稀な地域でも今季一番の寒気到来により降雪が予報された(24日)。

カワセミなど野鳥観察も四季の特徴を意識した背景の撮影も楽しみでもある。 例えば、

春は若葉や菜の花に桜

夏は光り輝く植物の緑

秋は紅葉や落葉

そして、冬は雪景色    等々・・・

ということで、その日早朝から撮影に出かけましたが、大雪でお困りの地域の方々の罰が当たったのか(笑)、

殆ど雪は降らず、降っても短時間で僅かな量でした。

なので、迫力の無いショットとなってしまいました









































当地での今シーズンの雪を背景にした撮影はお仕舞いかも!?





翌日は冷え込みましたが、雪は降らず晴れの良い天気でした。

カワセミ君はお気に入りの枝に止まり、暫くしてモソモソし始めました。
もしかして・・・??
やっぱりでした(笑)!!







気持ちいい程、勢いよく出すモノ出しちゃいました。





身軽になって、体調を整えエサ獲りの態勢に









いざ!!

















お見事です👏👏








































ご覧いただきありがとうございました。


コメントを投稿