ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1448

2024年01月22日 | カワセミ
明日から金曜日まで今季一番の寒気襲来が予想されています。

最新の天気予報を参考に、くれぐれもご注意くださいね


ただ不謹慎かも知れませんが、降雪が稀な当地としては〝雪にカワセミ〟は滅多にないチャンスです。

密かに程々の降雪を期待していますが、さて撮れるでしょうか





朝食にやって来たカワセミ君。 お気に入りの枝でエサを探していると・・・💦



突然、姿勢を低くして威嚇のポーズをとります







カメラマンは気付きませんが、恐らく近くに猛禽類が居るはずです。
暫くの間、このポーズをキープしていましたよ。





威嚇のポーズを解き、朝食獲りを始めました。













しかし、失敗しちゃいました。













今度こそはと・・・













またもや、失敗です💦

















三度目の正直はあるのか??

















そんなに甘くありませんでした



猛禽類が気になってか? エサ獲りに集中出来なかったようです。





体が冷えたのか? 失礼します(笑)













この後もエサ獲りはつづきましたよ。


ご覧いただきありがとうございました。


コメントを投稿