ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1437

2023年12月23日 | カワセミ・ヤマセミ
〝孫の喜ぶ顔が・・・


明日はクリスマスイブ

奥さんが応援に出発する前、孫達のクリスマスプレゼントを準備してくれた。

孫の母親と事前確認して、孫達の希望と母親の要望の両方を足して二で割ったような品々を大きな赤い袋に入れてくれている。


間違いが有っては拙いので夕べ袋の中を確認した
らしき品々は入っていたが、何となく物足りない!?

ということで、
急遽今日、スーパー、コンビニ、ドラッグ・ストアー等を走り回って孫達が喜びそうな品々を買って、赤い大きな袋ももう一つ追加した。

恐らく孫達は喜んでくれると思うが、母親はいい顔しないでしょう(苦笑)。 
そうです。 甘いお菓子が沢山なので


明日の夕刻、赤い衣装を纏い、赤い帽子に白い口髭、そして赤い大きな袋を二つ持ってサンタクロースおじさんとしてサプライズで孫の家へ。

去年は3歳の孫娘に数分でじーじとバレてしまった。

明日は一瞬でバレることでしょうね(笑) 

まーそんな事より皆の笑顔や歓声が聞ければじーじ、いやサンタクロースは大満足です 






ミサゴが大き目のアユを獲ってます。
カメラマンの前を悠然と通過して行きました。 アヤを獲るところを見せて欲しかったな~ぁ































ヤマセミ君はカメラマンの前でエサ獲りを披露してくれました









しかし、結果は・・・ 残念でした💦






































一方、カワセミ君はというと







獲ったのは小石のようです💦









バンザーイ🙌



は、なしよ💦





諦めず、再度挑戦です。



お見事👏👏  ハゼを獲りました。













































頂きま~す


コメントを投稿