ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1293

2022年12月15日 | カワセミ
郵便ポストにA4サイズ大の封筒が。 封筒には日本赤十字社のマークが
そう言えば丁度一月前に献血しましたが、何かあったのかと??

直ぐに開封してみると中には丁寧な文書と感謝状が!!
多数回の献血に協力した感謝の証とのことでした。



文書にはコロナ禍の影響が大きく献血者が減少し、必要な量の血液が慢性的に不足しているようです。
ケガや病気で手術が必要な人が毎日沢山居られるみたいですが、
早く治せるゲカや病気は回復して欲しいし、助かる命は助かって欲しいですよね





このカワセミ嬢、エサ獲りに苦戦しています。 川には食べ頃サイズの魚は沢山居るのに・・・
さて今回はどうでしょうか?

ホバリングを始めました。











ホバリングの位置が一定していますね。  凄い👏👏





降下体勢を



そして急降下





しかし獲れなかったようです💦



























体を整えて出直しです。













出すモノも出して体調を整えます(笑)













再度トライしましたが・・・💦



獲ったのは小石でした💦



捨てましたが、名残惜しそうです。









三度目の正直!! を信じて( ^ω^)・・・



しかし又もや小石でした💦













悔し~~い💦💦







お手上げで~す(笑)




ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿