ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1294

2022年12月16日 | カワセミ・野鳥
今年も残すところ2週間となりました。
今年も新型コロナウイルスの終息どころか、生活も経済も振り回された一年でした。
しかしそれ以上に不幸なロシア(プーチン大統領)によるウクライナ侵攻という暴挙が2月にあり、どちらも先が見えないまま今も続いています。

そんな事で今年を象徴する漢字も「戦」でした。
大変残念な年でした。


個人的には大したケガや病気も無く、家族も普通に暮らせているので満足な年になりそうです。
今年も家族をはじめ、皆さんにお世話になりました。

やっぱり一人では生きて行けませんね。 
若い時は頭では分かったつもりでしたが、歳を重ねるに従ってつくづく実感しています。
変な話、死んでだ際も葬儀でお世話にならなければお墓にも入れないし、あの世にも行けないですからね(苦笑)。


そして今年も新たな鳥友ができました。
有難いことです と言う事で私の今年の漢字は「友」にします。






この場所の常連のカイツブリさんです。
カワセミさん待ちをしているとカメラマンの前で朝食を摂ろうと頑張っていますが、苦労していました。
その様子をご覧ください

水の中を右に左に動き回ってエサの魚を探し、追いかけますが・・・💦

カイツブリの登場です。



おはようー (笑)



きょうだいですが、撮影に協力してくれたのは左です。





では、エサ獲り開始です。











こらカメラマン  何処撮ってんだ









息継ぎに浮上してきました。



ブルブル💦





再度潜ってエサ獲りを



水中でもお目目パッチリです。























苦しくなったのでまた息継ぎを








獲れないよーーー 





この後も頑張り、何とか食事できました。









ここからはカワセミ(メス)さんですが、彼女も食事に結構苦労しました。
5回ダイブしましたが、結果は???  ご覧ください。

1回目です。











失敗でした💦





2回目です。















成功です👏👏





3回目です。







成功です👏👏   調子が出てきましたよ





4回目です。











失敗しちゃいました💦💦





5回目! 最後です。















終わり良ければ全てよし!!  成功です👏👏



ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿