ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1064

2021年08月24日 | カワセミ
新型コロナが中国で発生、流行拡大する前までは週3回、バドミントンをしていたが、もう2年半ほど全くラケットを握っていない。
体育館を管理している企業や学校、公共施設が中々貸してくれない。
田舎でもあるし、クラスターが発生したと噂が立てばその体育館を管理している企業や学校等はイメージが悪いからでしょう。
貸してもらえないのは残念ですが、管理者の立場は理解は出来る。

そう言うことで激しく汗をかく運動は2年半、全くしていない💦

実は3週間程前から右膝が痛い。 歩いても寝が入りを打っても電気が走りる痛さです
中々良くならないし軽減もしないので今日、接骨院に行って診てもらったら「ハムストリングが委縮している」とのことでした。

確かにガニ股が酷くなった気もするし、膝が真っ直ぐに伸びない
もしかしたら歩く姿勢も猫背までは無いにしても少し前屈みになっているかもしれない!?

汗をかく運動をしなくなり筋力が低下し(ほぼ毎日、ウォーキングはしているが)、カワセミ観察で椅子に座って前屈みでの長時間姿勢も良くないのかも???

ハムストリングを鍛えるストレッチを教えてもらい今日から始めた。 頑張らねば

歳を重ねていくと色んな所に不都合が発生してきますが、それらを簡単に受け入れるのではなく思いっきし無駄な抵抗をしなければね(笑)


さて、バドミントンがコロナ前のように出来る日はいつ来るのかな~



























残念でした。



















ハゼの仲間でしょうか?  



満足そうに林の中へ



































小さなお魚?を獲りましが、アッという間に呑み込んでしまいました。



ご覧いただきありがとうございます。









コメントを投稿