ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1493

2024年08月04日 | 野鳥たち
遂にその時が・・・

右膝の調子が悪く、数年前から約2か月間隔でヒアルロン酸注射治療で病院通いをしています。
病院の待合室は高齢化を感じさせてくれる程、7〜8割が高齢者で、それも後期高齢者風の方々が多く見受けられます。

今と全てが異なる昭和の戦前戦後を生き抜いてきた方々ですから身体の何処か一箇所や数カ所調子が悪いのは当然の事でしょうね。
ご苦労さまです。ありがとうございます🙇‍♂️


【さて本題】
病院で受付を済ませ、いつものように長い時間待たされていた時、70席程ある待合室の椅子が満席で後の方では数人が壁に持たれながら立って待って居る状況でした。

そこへ後期高齢者風の方が右手に杖を持ち私の斜め前辺りで立ち止まり、空いてる席を探し始めました。
残念ながら空いてる席は無さそうな雰囲気で歩き始めました。 見兼ねてその方に声を掛け、席を譲りました。

『ここまでなら私も気分のいい話しなのですが』

ところが、隣りの席の50歳代ぐらいの女性が立ち上がり今度は私に席を譲ってくれる仕草を。
思わずニ度三度とお断りしましたが、女性は天使のような笑顔で後ろの方へ去って行きました。

彼女の優しさに触れ多少の嬉しさと、あ〜!遂に私も席を譲られる見た目もじーさんになってしまったかと言う衝撃的な寂しさが入り混じった複雑で何とも言えない気持ちで自分の番号が呼ばれるのを待ち続けましたよ😅





毎日毎日、猛暑日? 酷暑日? いやいやそんなもんじゃない! 残酷暑日です

お互い注意しましょう。

野鳥さん達もこの残酷暑には耐えられないようで水浴び場に姿を見せてくれました。

アオバト
 








コゲラ





ヤマガラ









ヒヨドリ









シジュウカラ













エナガ














メジロ

















ソウシチョウ








ご覧いただきありがとうございました 


コメントを投稿