ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #968

2021年04月08日 | カワセミ
新緑が日に日に増してきました 
このカワセミ君はいつものようにエサ獲りに励んでいます。
自分が食べる分と彼女の分を( ^ω^)・・・

しかし、失敗もあるのでエサ獲りは体力を使います



















二度連続の失敗はしないように・・・





お見事です。

















食べた後は口を濯ぎます。















何度も繰り返しますえ( ´∀` )





ところが(カメラマン記録では)11日振りにメスが姿を見せてくれました。



オスとメスが一緒ら姿に見せたということは、巣(抱卵)は大丈夫なの???



メスがオスに何か言っているような!?



オスは無視??





オスの所へメスが近づき、早く巣に戻るように促しているようにも!!











この後、少ししてオスの姿を見なくなったので、もしかしたら巣に戻って行ったのかも!?


果たして抱卵→産卵といくのでしょうか? 見届けたいと思います。



ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿