ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1252

2022年10月06日 | カワセミ
4日、午前7時22分頃北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、青森県上空を通過して太平洋に落下した。
今朝も弾道ミサイル2発が発射され、今年に入って24回目となる。

4日の弾道ミサイルが発射された際は全国瞬時警報システム(Jアラート)が発信された。

しかし
①Jアラートが発信されたのはミサイルが青森上空を通過している時とか(余りに遅すぎ)💦
②警戒区域が東京都の島嶼区域まで誤って発信された(原因はシステム設計ミスとか! システム立国はいつになったら??)💦
③担当大臣の避難コメント(会見)の際、下向きで原稿を棒読み。内容も何度も聞いた文面(全くの危機感も緊張感も説得力も感じられない)💦

他にも大小様々なミスやその類いの事が発生しているらしい
〝慣れすぎ<慣らされ過ぎ>〟〝平和ボケ〟〝担当者の担当期間中の事なかれ主義〟・・・

相手や相手を裏で支援している国に手の内を見られてしまっている


何かあってからでは遅いが、百歩譲って! 何かあってから直ぐに適切に対応して欲しいものです。
頑張ってください。 
僭越ながら日本国民を代表して宜しくお願いいたします





カワセミ待ちをしている間に姿を見せてくれた皆さんです💖

キビタキ

















キセキレイ

















ミシシッピアカミミガメ





ウシガエル





オオカマキリ













ギンヤンマ





ハグロトンボ









アキアカネ














最後はやっぱりカワセミさんですが、直ぐに去って行きました💦💦












ご覧いただきありがとうございます 


コメントを投稿