ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1251

2022年10月03日 | ヤマセミ
昨日の日曜日!
涼しい内にとポイントへ向かいました。
日曜日とあって幹線道路も車は少なく、信号にも余り引っ掛からずに到着しました。

すると白い車が一台、既に駐車していました。
メンバーの車の車種やナンバーは大体分かりますが、初めて見る車です。


メンバーの誰かが車検で代車に乗って来たのか? と思いつつ撮影ポイントに着くと、初めての方がお二人で来られていました。
そこでこの精神!! 〝来る者拒まず!去る者追わず!〟

軽く挨拶を交わし、程よい距離を保って撮影開始! カワセミの飛来を待ちます。
待ちの間、探り探り(お互いに個人情報に気を付けながら(笑))で情報交換を( ^ω^)・・・

メンバーの紹介でこの場所を知り、野鳥撮影(カワセミ)に興味を持ち、始めようかとしているとのこと

お節介にも私からもカワセミの魅力を伝え、これからも撮影を続ける様に勧めたところです。


ただ、残念なことに今はカワセミさん達が以前のように姿を見せてくれなくなっています
さーて!? これからどうなる事か??






真下へダーイブ!!













しかし、獲れませんでした💦







ブルブル💦💦





場所を移動して

















小さなエビを獲りましたよ👏👏

















今度も!!!











少し大きい魚を獲りました。




ご覧いただきありがとうございます 


コメントを投稿