ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1435

2023年12月19日 | ヤマセミ
〝偶然にも同じ日に〟

FBを眺めていると一年前の思い出として私自身の投稿がアップされた。

何と一年前の今日、ヤマセミの雪景色の投稿であった。

思い出しました  当地は冬でも殆ど雪は降らないので、滅多にないチャンスとばかり防寒対策して出かけたのを


そんな当地の高地などで偶然にも一年前と同じ今日(12/19)は雪が降り、明日は平地でも雪予報

今年も滅多にないチャンス到来!!

頑張るか! ヤマセミ君、付き合ってよ




若いヤマセミ君の朝食の様子です。

今回は時間的に2回目?の朝食と思われます。
お気に入りの枝へ止まり、直ぐにエサを探します。









発見! そして、ダーイブ!



























入水です。







何か小さいモノを咥えています。 何??



















急ぎ止り木へ



































着木成功









小さな小石か、巻貝でしょうか?



捨てちゃいました💦









〝そこのカメラマン! 何見てんだ!〟 って言われたかも(笑)




ご覧いただきありがとうございました


コメントを投稿