FavorAdd

2004/10よりNewZealandにてワーホリ中。日々の出来事をupdate。

1/21 家探し&仕事探しの巻。

2005-01-21 12:46:16 | Diary in NZ
みなさま、こんにちは。
日本は寒いでしょうか?
こちら(Christchurch)は今週とてもお天気が良くて、
陽射しが強烈でとても暑いです。
日陰はそうでもないけど、日向は要注意!

そんなこんなのここ2~3日は仕事&家を探し回って
市内を1日歩き回る日々でございます。
はっきりいってとっても疲れた!
もうYHA(ユースホステル)暮らしはうんざり。
やっぱり複数の人と同じ部屋だからぐっすり眠れないし、
当然個人スペースなんてないし、
1日も早く家を決めて落ち着きたいと思って止まない今日この頃。
なので今日1軒家を申し込んだりしてみた。
来週の火曜日に引越しの予定だけど、まだボンド(敷金みたいなもの)を
払ってないから正式に決まってはないけれど
順調に行けばやっとホームレス生活から定住生活になる予定。
この物件はすべての家具付き(食器からベッドまで)なのに
なんでか布団が付いてるかわからないと言われた…。
月曜日に再確認予定。

ほんと家探しはナーバスになる!
何を基準に探すか、家賃?広さ?場所?キレイ?など。
もちろんどれも大事な事だけどなにを一番優先にするか。
運転免許もない私はバスしか交通手段がないし、
昼間なんて乗るバスによっては一時間に一本とか。
もちろん仕事も(まだ決まってないけど)市内が多いから
やっぱり出来るだけ市内に住みたいし。

仕事は出来ればカフェかベイカリーで働きたい!
と思って飛びこみで何軒も(まだ7-8軒)聞いて回ったり、
2軒はCV(履歴書みたいなもの)を提出できたけど
まだ面接をしたわけでもないからまだまだどうなるかわからないけど。
とりあえず一歩前進かな?
凹むことも多々あるけど
"Take it easy & positive thinking"
でがんばるぞぃ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと (Kiaora)
2005-01-22 02:50:19
ずっと放浪の旅をしてたから、

家を決めて落ち着きたい頃だよね、きっと。



いいところだといいね。

布団がないってところ、今でもそうなんだね。

私のときもそうだったよ。

だから、掛け布団は私も買ったよ。

マクラはバスタオルを買ってきて丸めて代用してたっけ。



なんで布団ないんだろうね。

不思議。 でもさ、そんなに高くないし、なんとかなるよ、きっと☆



お布団。 (mrc)
2005-01-23 13:04:20
全家具付きでベッドがあるのに

布団がないっておかしいよね?

でも、NZだからと思ってるよ(笑)

一緒に旅行してた友達と一緒のフラットにしたよ。

ちょうど2部屋だけのフラットで

2部屋募集してたから!

いろいろ考えた結果、そうゆうことに。

また引っ越したら感想教えるね!
いよいよ (Kiaora)
2005-01-24 17:09:39
いよいよ明日引越しだね。



ということは今夜は荷造りだ。



布団がないのは不思議だけど、よくあることだよ。

まぁ、他人が使った布団も気持ち悪いけどね。

ちゃんと洗濯されているかどうかも微妙じゃない。

旅館と違うからさ~。

帰国間際の人に譲ってもらえるなら悪くないと思うけど・・・。



フラットのオーナーがいい人だといいね。