FavorAdd

2004/10よりNewZealandにてワーホリ中。日々の出来事をupdate。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9/30 送別会with会社の巻。

2004-09-30 23:55:06 | Diary2005
なんだかんだあっという間にお勤め最終日を迎える。
電車の中で「最終日かぁ」と思ったけれど、まったく実感がわかなかい。
明日からいつものこの電車に乗ることもないんだな…
と感慨に浸る間もなく最終日も慌ただしく仕事です。月末だからね。
午前中は自分の仕事を片付け、午後からは同じ部署の人に引継ぎ予定。
と思っていたら、いきなりお昼頃新しい派遣さんが面接に来て、大丈夫そうなら
そのまま午後から引継ぎお願いします、とマネージャーからのお達しが…マジ(--;?
そしたらまんまと新しい人への引継ぎも加わりてんやわんやです。
送別会は20時~で最初はそれまで何で時間つぶそう?と思ってたのが夢のよう。
むしろ、20時~でよかった!と思った。
自分の机の片付けを開始した時点でもう18時半回ってたし。
絶対に引継ぎ忘れたことがある気がする!する!!
でも、しょうがないかぁ。ある意味「もう知らないっ」って状態だもんね。
もちろん私なりに一生懸命引継ぎしたし、後の人のことも心配です。

そんなこんなで20時過ぎに送別会会場へ到着。
マネージャーの音頭で宴会スタートです。
月末で忙しい中みなさん都合をつけて参加してくれて、たぶん25名位いたのかな。
段々上下関係も怪しくなり、おじさま方も楽しくやってる様子に一安心。
って自分が主役だからそんなこと心配しなくてもいいんだけど。
なにぶん普段は女性が多い職場で圧倒されてるからね(笑)
席を移動して色々な人と話せて良かった。
宴もたけなわ(決まり文句)のところで、マネジャーの方から花束を頂きご挨拶タイム。
何を話そうかなんて全然考えても無かったけど、
この2年半は確かにいろいろあったしそれなりに大変だった
こともあったけれど今まで勤めて職場の中では仕事がしやす良い環境だった。
また、今まで経験のない経理という分野の仕事をまかせてもらえたことも感謝。
挨拶の途中でちょっと涙うるうるしちゃったけど、何とかお礼を言えた。
その後は、カラオケを歌って帰った。

家に帰り、みんなが書いてくれたメッセージを読んで夜中に一人で泣いちゃった。
本当に辞めたんだな、と実感した。みんなのメッセージを有りがたく思う。
やっぱり2年半は長かったから、その分とても寂しい。
職場のみんなには本当によくしてもらったし、楽しく過ごせたことに感謝感謝です

*今日は最終日だったから、みんなで最後のランチに行く約束をしてた。
お母さんは最後のお弁当だからと、私の好きなメニューを考えてくれてたようだった。
とてつもなく申し訳ない気持ちと寂しさを感じた。
言えなかったけど、ごめんね。ありがとう。
コメント

9/29 焼肉にくにくの巻。

2004-09-29 16:09:34 | Diary2005
今日は急に高井戸オフィスへ引継ぎしに行かなくてはならなくなった。
マネージャーと先輩Aさんと車で行くことに。
途中で味の素スタジアムのレストランへ立ち寄りお昼ゴハンを食べることになった。
そこに「ベーカリーカフェ・焼きたてパン」というお店があったから
気になってのぞきに行ったところ、「今日はパンは営業しておりません」!?
はっ!?ここベーカリーですよね?ですよね??あり得なさすぎる展開に即却下。
帰りは帰りでマネージャーが高速でETC車専用レーンに入っちゃうし(笑)
一瞬どうなることかと思ったけど係の人が口をモグモグしながら(ゴハン中?)
出てきてくれて料金を払い無事に高速に乗れた。めでたし×2。

何とか定時に終わって、めぐちゃん・プーちゃんと待ち合わせ場所に急いだ!
今日は野獣のごとく「肉」を食べるのだぁ♪
場所はちょっと変な位置にあるけど、おいしい焼肉屋さんにGO。
値段もリーズナブルだし、いつも空いてるところがまさに穴場?
お肉たくさん食べて、おしゃべりもたくさんして、私がNZに行ったらしばらくは3人で
食事することもなくなっちゃうから存分に楽しんで帰ってきた。
コメント (2)

9/28 出発前の検査の巻。

2004-09-28 18:28:05 | Diary2005
今日は出発前の最後の検査です。
9月末まで仕事してるから保険があるうちに病院に行かないと。
とりあえず該当する値は今までと同じ通りの値で、低いなりに落ち着いてるようだ。
よかった、これで安心してNZに行けるです。
ついでに皮膚科に寄って、いつもより多めに塗り薬を出してもらった。
あとは、常備薬を買えば病気関係はOKかな。
コメント

9/25 送別会with構成管理チームの巻。

2004-09-28 14:19:43 | Diary2005
前の職場の友達3人が送別会をしてくれるということで、
編み物教室が終わってから行くことに。
今日は渡航する前に仕上げようと思っていた作品も完成したし良かった!
近々趣味のカテゴリーも作りupdateしようと思う。
待ち合わせより1時間ばかり早く着いたので、ブラブラしてると
家でリラックス出来そうなカワイイ感じのホームウェアを発見!
ついついお買い上げです。
これなら向こうでもパジャマ代わりになるし♪と自分に言い訳しつつ…

それからちろちゃんが予約してくれてたお店に行った。
時間通りに行ったら、一番乗りしてしまった!その後にこたちゃん登場。
予想とおりというか遅刻大王は今日も遅刻ぎみ。
それからおよそ4時間。飲んでしゃべって食べて飲んで。
私もそんなにお酒が強いわけじゃないけど、一番飲んだくれてました。
最後にはデザート盛り合わせを私以外の3人は
とても幸せそうに(特に大王は)食べてた☆
途中でちろちゃん&こたちゃんから誕生日プレゼントも頂いて…。
名前入りの可愛いフェイスタオルとこたちゃんの愛読書本。
作者は三谷幸喜(漢字違ったらごめんなさい)。NZで日本語が恋しくなったら読むわ♪
最後のお会計はなかなかの金額がいってたけど、
お言葉に甘えて3人におごってもらいました。
しかも大王は俺が半分だすよ!と珍しく男気(?)を発揮。
みなさん、本当にどうもありがとう
コメント

9/22 タラソテラピー臭の巻。

2004-09-24 18:25:06 | Diary2005
本日は有給なり。本日はエステなり。
ってことで友達とまた無料エステを受けに行ってしまいました!
今日は特別期間ということで友達を紹介した私は「タラソテラピー」が受けられます。
テレビなどでは見たことがあるけど、どんなものなのかワクワクドキドキ♪
どこの箇所をやるか選ぶんだけど、もちろん下腹部!ファイナルアンサーっ!!!
ってことでガーゼの受けから泥のようなものをペタペタと塗られます。
しばらくすると何とも言えない匂いが漂う。
んー…何ていうか潮臭い感じ?で、それにもうちょっと生(ドロ?)臭さを足した…感じ?
でも、すごく強く香ってくるわけではないので問題なく我慢できる程度。
そのお陰で、本日は下腹部マイナス1cmです(^^*)/

エステが終了後には友達のちーちゃんとお食事(飲み)。
久しぶりに会ったし、聞きたいこととかあるし大盛り上がり♪すごく楽しかった。
お店はちょっとガヤガヤしてうるさかったけど、
店員さんの対応とか雰囲気とか良かった。
彼女は金曜から妹さんのいるアメリカへ10日間旅行へ行くそうだ。
いいなぁ…私もいつかアメリカ大陸へ上陸するわっ!
とりあえず、食べ物のカロリーすごそうだから体重に気をつけるようにと言っておいた。
荷造り全然してなかったみたいだけど、間に合ったかな?
また、旅行の話を聞くのが楽しみ。私が出発する前に会えるといいな。
コメント