FavorAdd

2004/10よりNewZealandにてワーホリ中。日々の出来事をupdate。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/23 初ラグビー観戦の巻。

2005-04-29 11:38:41 | Diary in NZ
朝起きて、洗濯&掃除。
それからもちろん来週の食料の買出し。
立派な主婦になったものです、うんうん。

今夜はなんとラグビー観戦です。
私はラグビーには1ミクロンも興味がありません(笑)
そしてルールはタッチダウンくらいしか知りません。
でも、せっかくラグビーの本場にいるからには
一度位観に行ってもいいじゃないかと思った結果です。
今日は地元チームの試合なのでクライストチャーチの
スタジアムでやるから近いし、何にしても
観戦チケットはそんなに高くもない。
一番安い席で$16(\1,200)くらいです。
ちなみに私たちは$26の席を購入しました。

それにしても最近朝晩はめっきり寒くなって、
秋というより冬になってきたチャーチ。
そんな中、夜に外出するなんて寒すぎです。
ジーパンの下には膝上まであるソックスを履き、
上は長袖シャツ2枚、フリース、ブルゾン+マフラー。
完全防備で出かけなければ!

さてさて、スタジアムにつき指定席を見つけ
今か今かと試合が始まるのを待ちます。
観客のほとんどは地元Crusaders(クルセイダーズ)ファン。
試合相手のCats(キャッツ)には冷たいものです。
それに地元スタジアムということもあって、
選手紹介もそのとき流れる音楽も敵チームとは
相当な差別をされてます。
Yasuko曰く日本のJリーグの試合もそうゆうものだと
言ってました。なるほどなるほど。
ちなみに今回の試合はSuper12と言って、
日本のサッカーで言うJリーグ。国内リーグです。

チアリーディングの後は、一頭の馬が競技場に出てきて
そのあと4頭くらの馬が出てきてグラウンドを
何周かしてファンを盛り上げてから試合開始。
ルールは知らないものの、誰かがボールを持って
独走し出すと回りにつられて大きな声で応援。
(今日はクルセイダーズのファンになることにしました。笑)
敵がタッチダウンをしようものならブーイング。
クルセイダーズがタッチダウンをしたら
チアリーディングの人たちと一緒に踊る!
近くに座ってた少年は何かアクションがあるたびに
大声で叫んでは試合の流れに一喜一憂してました。
そしてクルセイダーズは40-36で勝ち!
点差も僅差だからなかなか良い試合だったのかな?
寒かったけど、ラグビーを観にきて良かった。

それにしても今日はデジカメ忘れたのだけが
痛かったなぁ。
帰り道メインストリートを歩いていると
土曜日のせいか車に乗った若者がわんさかわんさか。
バーガーキングはバーキンではなくナンキン(ナンパキング)に
変わってました(笑)
それにしても今時箱乗りしてる若者が結構いた。
この寒いのに、他にやることないんだろうか…。
コメント (4)

4/22 自信喪失!?の巻。

2005-04-29 11:23:49 | Diary in NZ
今日はロイド(カフェのオーナー)が週末オーストラリアへ
行くから16時からはYasukoと私の2人だけでお店を切り盛り。
NZは4/25はAnzacDayでお休みだから3連休となります。
こちらのお店とかはかきいれ時の
土日ですらバッチリ休みにしちゃうから驚き。
もちろん17時とかでお店も結構閉まるし。

ってなわけでYasukoがお客さんの対応をしていると、
ジリリリッと電話が鳴りました。
あまり電話は好きじゃないものの、そこは仕事なので
出てみるとバーーーーーっと一気にしゃべられて
何が何だか誰なんだかさっぱりわかりません。
焦ったせいもあるけど、何度聞いてもわからない。
何か取りにきてほしいようなことを言ったし、
カフェの隣の○○(ジュエリー・ショップ)だから
と言われたのでとりあえず「そこに行きます」と
答えて電話を切った。
で、行ってみたけど「電話してないよ」と言われる。
「???」なぜ?隣って言ったのに。
Yasukoにその件を言ったら、とりあえずよく
ケータリングするカフェの近くの他の会社に
聞いてみてくれたけどやっぱり該当者なし。
かといってどうすることも出来ず、また電話が
かかってくるのを待つのみ。
だけど閉店してもかかってこなかった…。
なんだったんだろう?大丈夫かな?不安。

最初の頃も電話は苦手だと思ったけど、
最近は前よりは出来る様になったし
大丈夫だと思ってたけど今日のことでちょっと自信喪失
コメント

4/21 チャーチで再会の巻。

2005-04-26 10:40:51 | Diary in NZ
バイトが終わって家に帰るとYasukoは
まだ帰宅してない様子。
あれ?と思う携帯を見るとYasukoから着信有り。
オークランドの学校で一緒だったTomokaと
偶然チャーチで再会したらしい!
彼女は南島を旅行中とのこと。
そんなこんなで急遽Tomokaを我が家の夕食へ招待。
と言っても今日のメニューは「うどん」です。
でも日本を出国した以来うどんなんて
食べた事ないしYasuko共々楽しみにしてました。
韓国産の乾麺のうどんだけど味はどうでしょう?
値段もおやすくて$1.85(120位)です。
もちろん、Tomokaは実験台(笑)
適当に作ったら乾麺のせいか汁を吸う吸う!
なんか煮込みうどん風で汁はひたひたしかなかった。
でも、味は変わりなかったしおいしかったわ。
それからワインを飲みつつ、
共通の友達の話題やいろいろなことを話した。
相変わらずTomokaはおもしろい子で
一緒に話しててとても楽しかった!
彼女は5月に帰国してしまうけど、
近県在住だし日本でも会えると思う。

しかし、本当にチャーチは狭いわ。
数日滞在してるだけの友達に結構会う。
ま、大きな町じゃないからね!
コメント

4/18 模擬試験の結果の巻。

2005-04-23 10:11:31 | Diary in NZ
先週模擬試験を受けた。
その結果をエージェントに立ち寄り受け取ってきた。
結果。。。10人中8位。低くない?ヤバくない??
自分の成績にがっくし凹む私。
日本で一度だけToeicの試験を受けたことがあるけど、
その時よりは120点程度はアップしてた。
それを思えば悪くない結果ではあるけど...けど。
英会話教室でToeicの練習もしようかしら。
日本に帰ったら一応試験を受けようと思ってるけど。

今日は夕飯が終わってから21時半頃までチャッティング。
毎日一緒なのに、毎日夕飯が終わってからもおしゃべりを
する私たち。しゃべり過ぎでしょう!
でも、テレビつまらないし仕方あるまい。
コメント (3)

4/17 デブになるかもの巻。

2005-04-23 10:08:01 | Diary in NZ
朝ゴハンを食べる。
3時間後、昼ゴハンを食べる。
3時間後、おやつを食べる。
3時間後、夕ゴハンを食べる。

牛のような生活いかがですか?
コメント