FavorAdd

2004/10よりNewZealandにてワーホリ中。日々の出来事をupdate。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6/20 無事帰国しましたの巻。

2005-06-21 15:20:08 | Diary2005
久しぶりの日記更新でございます。
先週の日曜日に無事NZより帰国しました。
帰国してからの一週間はなんだか
あわただしく過ぎました。
美容院へ行き、市役所へ転入届けを出し、
携帯を購入し、友人宅を訪問し、
デートして、飲み会に参加し、歯医者へ行き、
買い物をして、編み物教室に参加。
あぁ、さすがに疲れたわぁ。
と思い日曜日はのんびり家で過ごしました。

いま、プロバイダ契約をしてる最中なので
日記の更新もまだままなりませんが
NZの情報やお勧めショップ、旅行記の続きなど
のーんびり更新してくので見捨てないでね
コメント (1)

10/14 最後の晩餐の巻。

2004-10-14 22:04:10 | Diary2005
どうにかこうにか、荷造りを終えて部屋の掃除もすんだ。
あとは家具にはマルチクロスをかけてホコリよけをすれば終わり。
明日出発ということで、今日は家族(両親&おばあちゃん)水入らずで外食。
おばあちゃんは「悪い男には気をつなさい!」と何度も忠告してくれた(笑)
お母さんが「彼氏がいるから大丈夫よ」と言っても、
「でも、浮気とかあるし。気をつけなさい。」って。ハイ、気をつけます。
今日は意外におばあちゃんが英語を知ってることに気付いた!
「アイ・ドント・アンダースタンド」「じゃぱにーず」とか。
とても89歳とは思えないよっ!
旅立つ前に楽しく食事が出来てよかった。

明日は出勤で朝の早いお父さんに「いってきます」と挨拶もすんだ。
しばらく寂しくなるけど、がんばります。
コメント

10/13 送別会with彼氏&彼氏'sマザー

2004-10-14 21:55:23 | Diary2005
今日は地元の駅で彼氏&彼氏のお母さんと待ち合わせ。
私が旅立つ前にお食事を、と誘ってくれた。
久しぶりに大好きなメキシコ料理屋さんへタクシーでGO!
すっごいおいしかったよん♪
メキシコ料理屋のママにも私がワーホリに行くことを話したら
帰国したら自宅でパーティしましょうって言ってくれた。
すっごいうれしかった。
彼氏のお母さんにも美容液や日焼け止めをプレゼントしてくれた。
向こうに行って化粧品が必要になったら、送ってあげるとのこと。
ラッキー☆☆☆(彼氏のお母さんは某化粧品メーカ勤務)

彼氏は出発当日休みを取って車で成田まで送ってくれるんだったんだけど、
なんと奇跡的に明日もお休みになった!しゅごい!!
だから今夜は彼氏の家に今年最後のお泊り出来た
コメント

10/12 トラベラーズチェック購入の巻。

2004-10-13 17:32:19 | Diary2005
最後まで用意してなかったトラベラーズチェックを購入しようと、
自分の口座がある銀行まで行ったものの、円建てが取り扱ってなかった…。
もう1つの自分の口座がある銀行に行ったら、T/C自体取り扱ってなかった…。
せっかく2駅分も愛車(自転車)を飛ばしてきたっていうのに。
最初から郵便局に行けばよかった!銀行使えないっ!!
そんなこんなで1駅半も戻って郵便局に行ったら、円建てがあったものの
私が購入したい金額分は置いてなかった…。
踏んだり蹴ったりってこういうことでしょうか?←ちょっと違う?
もっと大きな郵便局(ってそこ自体うちの市で一番大きいのに)に行くか、
東京三菱銀行なら確実に取り扱っていると助言してくれた。
仕方ないから翌日電車に乗って、東京三菱まで買いに行くはめに。
一体いつからこんな田舎に住んでたんだろう?
って一応東京在住なんだけどなぁ。
コメント (5)

10/11 持つべきものは友達(←調子いい)の巻。

2004-10-12 01:52:53 | Diary2005
用事があるついでにバッグパックを買いました!
なかなかお値段がするものでしたが、NZでの小旅行などにも使えるし
スーツケースに入らなかった荷物を入れて機内に持ち込む予定。
丸井のスポーツ用品売場で働いているすぎちゃんが今日も出勤してるということで、
職場にお邪魔して社員割引価格(15% off)で買うことが出来た。
この間会ったけど、出発前にもう1度会うことが出来て良かった☆
髪の毛切って、前髪を下ろして童顔になったからか
「気をつけて」と言って頭をなでなでされた(笑)
やっぱりお姉ちゃん体質で私は末っ子体質なのかなぁ。
一人でしかも長期で海外に行く私のことをとても心配してくれているようだ。
しばらくの間会えなくなるから寂しいけど、本当にチャンスがあったら、
私がNZいる間にぜひ遊びに来て欲しいと思う!!

あとはステイ先へのお土産として無難なクッキー(ヨックモック)を買った。
本当は和風のカレンダーも買おうかと思ってたんだど、
なぜかうちの両親がステイ先ともう一人の留学生(ドイツ人)用にと和風の置物?を
買ってくれたからクッキーだけにした。
実物は見てないんだけど、大してかさばらないもので良かった。
小さい頃よくお参りに行った神社のお守りを私用に買ってくれた(^^)
あとは向こうで日本食が恋しくなるだろうと、お小遣いも。
NZでも日本食は売ってるけど高いんだよ、と話したからだろう。
やっぱり両親はありがたいものだと思う。
コメント