FavorAdd

2004/10よりNewZealandにてワーホリ中。日々の出来事をupdate。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11/30 ウンが付いた!?の巻。

2004-11-30 12:57:02 | Diary in NZ
今日の夜はマザーと一緒に教会に行って、
クリスマスのクッキーを作ることになった。
でも、その会話をしてる時にわかってるつもりが
結構わかってなくてショックだった。
前よりはヒアリングも出来るようになったつもりでいたけど
全然まだまだでダメダメだった。

放課後、ヒマだったからJunko&Yasuko&Ji-Jiと
ビーチでボーーーーーっとしてた。
ちょっと寒かったけどお天気も良かったし気持ち良い!
と思ってたらズボンの裾にがっつり
鳥フンがーーーーーーっ!?
相当ショックだった、たっぷりついてたもん。
みんなティッシュをくれたり、濡らしたりしてくれた。
Yasukoはお決まりの「これで運がついたよ」と言ってくれた
コメント

11/29 初転びの巻。

2004-11-30 12:50:16 | Diary in NZ
帰り道、歩いてたら転んだ。
NZで初めて転んだ。痛かった
コメント (6)

11/28 Cityのパレードの巻。

2004-11-29 04:56:47 | Diary in NZ
ハイ、今日はシティのパレードです。
ハイハイ、今日も昨日もパレードです。
今日はサンタ・パレードだよーーん。

今日は友達(日本人)の友達(台湾人姉妹)に初めて会います。
日本にいる友達が紹介してくれて、今まで何度かメールの
やり取りをしてたけど今日初めて会うことに。
お互い携帯を持ってるから、顔がわからなくても問題ないけど
少しばかり緊張してドキドキした。
Cityで待ち合わせをしてとりあえず韓国料理屋さんでお昼ゴハン。
その後、パレードを見にQueenSt.(Cityのメインストリート)へ。
NZでは見たことがないほど大賑わいで、椅子を持ってきたり
敷物引いて場所取りしてた。まるでお花見状態!?
なんだかんだ14時過ぎ~15時過ぎまでパレードは続き
すごく可愛らしい天使からフランケンシュタインまで様々。
Simpsonのキャラクターやジンジャー・クッキーのキャラも参加。
私はその間、写真を撮りまくり。でも動いてるのを撮るのって難しい。
(家に帰って変な写真を削除してもなお、90枚位あった…相当撮り過ぎ!)
帰りはお茶をしてから、家まで来るまで送ってもらいました。
彼女達は日本語も出来るけど、(もちろん英語と中国語も)
土日はいつも学校の友達と一緒だからついつい日本語だけど
今日は一日中英語で話した!
わかりやすい英語だったので何とかなった気がするけど
道の説明だけは出来なくて日本語で説明した…ふぅ
コメント (2)

11/27 BrownsBayパレードの巻。

2004-11-29 04:46:58 | Diary in NZ
今日は学校のある町でパレードがあります。
学校の友達何人かは変装(仮装?)して参加するようだ。
なので自分たちは参加しないけど友達と一緒に見学しに。
なぜか浴衣を着ている人たちが数人。
帯が足りなくてベルトで押さえてたり、その下にジーパン履いてたり
日本ではちょっとあり得ない状態になってた。
ま、私も一人じゃ浴衣すら着れないけどさぁ。
お天気はイマイチでちょっと寒かったけど、小さな子供たちが
妖精の格好とかしててすごく可愛かった!
あとはアラビアンな衣装に身をつつみ、おしげもなくご立派な二段腹を
疲労してくださったりしてた(笑)
でも、全然恥ずかしがるそぶりなんてなくて楽しげに踊ってた!
コメント

11/26 午前中も!?の巻。

2004-11-29 04:41:12 | Diary in NZ
どうやら午前中(文法)の先生は12/2までらしい。
せっかくずっと同じ先生だったから私の卒業までいてほしかったなぁ。
次は一体どの先生になるのやら、何やら嫌な予感がしないでも…ナイ。
そして、今日の午後ワーク・エクスペリエンスの授業終了。
はぁぁ…授業は難しかったりしたけど、Greg(先生)の授業好きだった。
ワーク・コースの修了証書を受け取って、みんなで記念写真を撮った。

家に帰るとマザーとファザーが何やらケンカしている様子。
たまにちょっとした口ケンカはするけど、今回はいつもより深刻!?
こうゆう時、ホームステイしてる者としては相当キマヅイ。
口論が終わった後、ファザーは自分の車で本を読んでた…(ちょっと可愛い)
でも、夕飯後仲直りをしたみたいで一安心でした。ちゃんちゃん
コメント