FavorAdd

2004/10よりNewZealandにてワーホリ中。日々の出来事をupdate。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10/22 新発見?の巻。

2004-04-10 01:06:28 | Diary in NZ
①先週ついたばかりで、あまりこちらに慣れてない私はまだ
家と学校のある場所にしかほとんど行ったことがない。
なので、こちらの信号機をほとんど見ていない。
どうやらこちらでは通りを渡るときにはボタンを押し青になったら渡る。
赤でちかちか点滅してる時も渡っていいらしい。
今はオークランドの郊外で小さい街に住んでるため、通りは左右を確認して
渡っている。こちらでは歩行者優先ではないので要注意です。
ただし、ゼブラゾーンは歩行者が優先。車はみんな止まってくれる。
日本と同じ左側通行&右ハンドルなのでそんなに戸惑うことはないはず。

②お夕飯はラムチョップですよー。
こちらで初めてラムを食べる。これだけ羊が多い国だもの。
でも、まだこの国にくて羊を見ていない。
それはともかく、スパイスと一緒にオーブンで焼いただけだけど
癖がなくて本当においしかった!チリソースをかけて食べたりした。
付け合わせは蒸しただけのかぼちゃ・グリンピースなど。
日本にいるときはあまりグリンピースを食べる機会がなかったし、
あまり好きじゃなかったけど、食べてみると結構おいしかった!
ちょっとお塩をかけるとおり甘みを感じられてgood。

夕食後、マザーが息子を迎えにオークランド大学へ行くというので
一緒に来るまで乗っけていってもらった。
シティに初めて足を踏み入れて、マザーがいろいろと説明してくれる。
けど、やっぱり半分位しかわかってないと思う。
とりあえずダウンタウンも本当に坂が多い。
コメント (2)