FavorAdd

2004/10よりNewZealandにてワーホリ中。日々の出来事をupdate。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12/30 とりあえず更新の巻。

2004-12-30 12:03:40 | Diary in NZ
みなさまお久しぶりです。
管理人mrcでございます。
本当全然更新してなくてごめんなさい。
いま、旅行してるのでなかなかネットカフェにも行けない状態。
しかも日記を更新するだけの時間もなく。
とりあえず、無事に南島を旅行してることをお知らせします。
今は南島のDunedinというところに滞在しています。
夏のはずなのに未だに白い息が出てしまう今日この頃、
NZの天候はどうなってるんでしょうか。
大晦日から元旦にかけては最南端で過ごす予定です。
この先もあと3週間程度は日記は更新出来ないと思われますが、
チャーチに帰ったら時間を見計らって徐々に、
今旅しているところの日記や写真を更新したいと思ってます。
ここはひとつ温かい心でこのホームページを見捨てず、
お気に入りに登録してあげておいて下さい(笑)

みなさんが良い年を迎えられるよう、
NZよりお祈り申し上げます 
                   
コメント (4)

12/19 クライストチャーチへ出発の巻。

2004-12-22 09:46:56 | Diary in NZ
とうとうホームステイを出て、南島に向かう日が来た。
生憎のしとしと雨のなか、Jonathonが空港まで送ってくれる。
Helenは教会のミーティングが7時半からあるため途中で降りる。
別れる時にハグをして別れた。
「いま、どこにいるのか。これからどこを旅行するかとか
メールを頂戴ね。」と言われてたのでメールアドレスも交換済み。
ホームステイは今日で終了だけど、
今後のことも心配してくれてる様子だった。
本当にいいホームステイに当たったことに感謝。
朝は時間がなくて慌しかったけど、Helenと別れた後は寂しかった。

国内線だからか小さな飛行機で、そのせいかすごく揺れた。
まるでジェットコースタのようだった。
乗り物酔いなど一度もしたことないけど、
(もちろん今回も1ミクロンも気持ち悪くなかった)
高度を下げる時に耳が痛くなって、それが更にひどくなり
究極に頭が痛くなった。あれ以上痛くなったら我慢の限界。
人生であんなに頭が痛くなったことは1度もないくらい。
体調が悪かったんだろうか…。

そんなこんなで無事にクライストチャーチに到着し、
シャトルバスを利用した。(乗合バスで目的地まで連れっててくれる。
その時の乗る人数により料金が多少前後する。$9.00だった。)
とりあえず荷物を置き、ブラブラしつつ当座の食料を買って帰った。
コメント

12/18 Hamiltonのイルミネーションの巻。

2004-12-22 09:38:13 | Diary in NZ
明日ホームステイを出るということで、
最終的な荷造りと部屋の掃除をした。
午後からはYasukoをピックアップして
うちのホストファミリーと一緒にHamiltonにある
教会(寺院)へクリスマスイルミネーションを見に行くことに。
(HamiltonはAucklandより車で2時間位)
この教会のイベントでHelenがコーラスを歌う事になっている。
特になんの渋滞もなく(NZでほとんど渋滞なんてないけど)、
教会に付きHelenの甥っ子ファミリーと一緒に
ピックニック・ディナー。(こちらは21時頃まで明るい)
それにしてもこの日はめちゃめちゃめちゃめちゃ寒いっ!
冗談じゃなく白い息が出ました。夏…夏だよね?
南半球に来たはずだけど、うっかりまだ北半球にいたのかなぁ??
コーラスの後、21時過ぎにイルミネーションが点灯された!
すごい可愛らしくて、ほんと良かった。
(その写真をUPDATEしたいけど、いま実はUSBケーブルを
忘れてしまい、写真をUPDATE出来ないのです…ごめんなさい)

真夜中に家に着き、HelenとJonathonの写真を撮り、
ちょっと早いけどクリスマスプレゼントを渡した。
サンタの方はクリスマスじゃなくて今開けた方がいいと言って
開けてもらったところ、とても気に入ってもらえたようだ!
コメント

12/16 クリスマスプレゼントの巻。

2004-12-22 09:30:38 | Diary in NZ
BrownsBayでホストファミリーへのクリスマスプレゼント購入。
もともと何かプレゼントか夕飯を作るかを考えてたけど、
昨日、クリスティンが帰る際にHelenが私と彼女の分として
クリスマスプレゼントをくれた。すっごいうれしかった♪
中身は(クリスマス前にしてもう開けた…)マフラーと
チョコレートとNZのカレンダーでした。
こちらは夏のはずなのに寒いからとてもラッキー。
そう、話は戻ってクリスマスプレゼント購入。
もちろんお金はそんなにかけられないけど、
食べ物だと後に残らないし…といろいろ悩んだ結果、
クリスマスツリーに飾るサンタクロースをプレゼントにした。
ホームステイ先にはツリーが3つもあるけど、
そのうちの本物のモミの木のツリーにはサンタが一人もいない。
これなら毎年飾るときに自分のことも思い出してもらえるし!
あとはチョコレートを購入した。満足満足。
コメント

12/15 食いしん坊バンザイ巻。

2004-12-22 09:25:38 | Diary in NZ
お夕飯に前にステイしてたドイツ人のクリスティンが来た。
今日のお夕飯はクリスティンも私もお気に入りの
Helen(ホストマザー)の手作りピザです。
これがまたおいしいんだよね!冷凍ピザなんか目じゃないっ!
女性3人でお夕飯後も話してたらなんだかんだ22時位になった。
その後、自分の部屋に帰り荷造りの予行練習。
こちらに来てほとんど買ったものはないけど、
あとから送ってもらった半年分の化粧品はなかなか重い。
それとお母さんが大量に送ってくれた食料品たち。
この食料品で私のバッグパック(30L)はパンパン。
そう食料品しか入ってない食いしん坊バンザイ・バックパックなのでした。
コメント