FavorAdd

2004/10よりNewZealandにてワーホリ中。日々の出来事をupdate。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~④ダニーデン(Dunedin/MoerakiBoulders)編~12/29,30

2005-02-26 08:01:08 | 南島一周旅行inNZ
12/29の朝もマウント・クックへ行けない
失望感に苛まれつつ
次の都市、Dunedin(ダニーデン)へ。
ダニーデンへ向かう途中でMoerakiBoulders
(モエラキ・ボルダーズ)というところへ
立ち寄り、海岸を散策。
大きな丸い岩がボコボコ並んでて、たくさんの観光客が来てた。
砂浜の上に転々と丸い石があって、まるでオブジェを
誰かが置いたような感じで不思議な光景だった。



その後、ダニーデンへ。
なかなか大きな街でダニーデン駅や大聖堂など
歴史ある建物がとても良かった。
そこで泊ったYHAも建物自体が古い感じ(古い洋館)がして
良かったような、建物の中が古臭い匂いが気になったような。
ちょうど泊った部屋にベランダがついてたこともあり、
そこに座って優雅に?ワインを飲みました。

そして、この街は坂が多い!しかもめっちゃ急!!
残念ながら見なかったけど、郊外にはギネスに認定されたか
ギネス級に傾斜のキツイ坂が存在するらしい。
坂のわき道には階段もついてたり、
車で登れるか試したりするチャレンジャーがいるらしい。
あとは有名なチョコレート・メーカーのCadbury(キャドバリー)の
工場があって、ちょっと見学したかったなぁ。
このチョコはソニプラなどの輸入系のお店にも売ってるチョコです。
基本的には紫のパッケージで板チョコ風。
DairyMilkなどいろいろなフレーバーがあります。

お天気が悪くて残念だったし、真冬並みに寒い日だったなぁ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 2/23 初めてのコーヒー・マシ... | トップ | 2/24 ミルクの泡立ては難しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南島一周旅行inNZ」カテゴリの最新記事