FavorAdd

2004/10よりNewZealandにてワーホリ中。日々の出来事をupdate。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きっかけ。

2004-08-20 11:50:16 | ワーホリ
ワーホリ制度を知ったのはもう何年も前のこと。
その頃は、「ふーん」って感じで羨ましくは思ったけど、
自分とは全然別次元のことだと思ってた。

ここ4年位は自分が派遣社員ということもあり、(柄にもなく)将来の事を考え
何かスキルがあった方が就職するとしても何かと有利だなぁ、と。
去年の4月頃から通信教育で4ヶ月toeicコースを勉強し始めたけど
それにしても難しいし、全然楽しくなかったこと(笑)
それでも何とか自分で半年近く勉強してテストを受けた。
もちろん人様に言えるようなスコアではなく…。
いい訳かもしれないけど、toeicの勉強をやったからこそ自分がやりたいのは
英会話だということがわかったような気がする。
もちろん何事も基本は大事だから文法なども勉強した方がいいことはわかってるけど
やっぱり自分がやって「楽しい」って思えること、大事だと思う。
でもそこはほら?私のことだから出来るだけ安いところで習いたい!って。
ちょうど市の広報を見てたら英会話サークルのメンバーを募集していたので
早速そこで習うことに決めた。

その時の就業先が外資系企業ということもあり、同じ部署の人は
社員でも派遣でもみんなある程度英語が出来る人達ばかりだった。
私はもちろん英語が出来なくても大丈夫な業務!
それから英会話を習い始めたこともあり、海外に興味を抱くようになったんだと思う。

2月頃に以前ワーホリに行ったことのあるぷーちゃんと遊んだ時に
その当時の話を聞きワーホリの事が頭から離れなくなった。
今までも聞いたことがあったはずなのに、頭から離れなかった。
それがきっかけ。
コメント   この記事についてブログを書く
« なぜNZ? | トップ | ワーキングホリデー制度。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワーホリ」カテゴリの最新記事