とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

07.05.17 ドコモ904はどこへ

2007年05月17日 | ケータイと僕
いつの間にかドコモダケがいなくなってしまいましたね。本当にauシカに食われるとは思わなかったでしょう。。(ソフトバンクもボーダフォン時代のキャラで栗がいたらしいです。"電話かけまクリ""パケットしまクリ"とのことでした)

ドコモの904が発表されてから、☆赤マークに「docomo2.0」と書かれたロゴが頻繁に流れ出しました。
「さて、そろそろ反撃していいですか?」というコピー含め、なんだかいたたまれない感じになってます…。

全機種hi speed対応ならまだしも、ゲームと音楽ケータイ路線だそう。ううむ…中身がなさそうな2.0。なにが2.0なんだろう????もうちょっと待てば分かるのかな?

・前に機種変するときに気になっていた、ブラビアケータイも見たけど、赤は好き。大好きな赤の色でした。けど塗装が厚ぼったくて、アンテナの開閉位置がボタンギリギリまで食い込んでいたりしてました。

・迷走を走るFの90°回転ケータイの回転する感触が、サイクロイドそっくり!二点軸に変更したのかな。。それにしても手に伝わる感触がそっくりだ…。

auにしてよかった。これでiphone出してくれたらauデビューした甲斐があるってもんです。

最新の画像もっと見る