とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

07.03.22 学内展

2007年03月23日 | 卒制と僕
明日、卒業式です。
今はさみしさよりも楽しみが上です。でも、終わったらがくーんと寂しくなりそう。。泣けるときに泣こうと思います。。
そして、卒業前わずか3日前からダイエット開始。時間がないので、荒いことをしました。

・初日 野菜生活。+牛乳とヨーグルトを飲む食べる。+岩盤浴で悪い水分を抜く。
・2日 トイレ。トイレ。トイレ。
・3日 キープさせるため粗食。

これで3kもやせました。意図的にゲ○になるのはなかなかキツイですが、おかげでお腹がへこみました。V。




本日は母校である多摩美術大学の学内展の二日目でした。
意外と他の科に足を踏み入れることがないまま4年間過ごしてしまいましたが、今日はけっこう回りました。やっぱり、プロダクトはALL STARでクオリティーが異常に高い。DEEPN{深化}というテーマのもと各々が興味のある対象を徹底的にリサーチして、最終的にカタチにしていった課題らしい。
作るよりも前に考えに考え、調べに調べているから、出て来ているカタチに無理なく、それでいてストレートで分かりやすい作品が多かったです。言わんとしていることと、カタチがぴったりと重なるって、すごいことだと思います。
思わず高いカタログ買いました。それにしても写真からキャプションまで『カッコイイ』科だな~~


一番驚いたのはテキスタイル科でした。
ちょーーヤバいです。ギャルソンも人材欲しがる訳が分かりました。中でも、東京の風景を切り取って、輪にしてる作品。(けっこうでかい。)
印刷じゃなくて、なんと織ってました。裏面が見えるのも、それが夜景に見えちゃったりして、「これいいわぁ」としか言ってませんでした。マジで「これいいわぁ。」です。
テキスタイル科の卒業式はファッションショーだろうなぁー。




夜、学生最後となる、学校から近くておいしいラーメン屋に行きました。
去年から、行動の頭文字にいちいち”学生最後”が付いています。
明日、その学生生活そのものが終わろうとしています。
…たのしむぞー!

最新の画像もっと見る