とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

07.02.24 media skinかっこよすぎ

2007年02月25日 | ケータイと僕
auスタジオでmedia skinを手に取りました。
やばい。ちょーかっこいい。。
まぢかっこいい。。
オブジェのよう。使うのがもったいない感じ。飾っておきたい感じ。現日本産ケータイラインナップの二、三歩上を行っているような趣きです。

で、触ってみた。
…。あれ??白とオレンジが思ってた感触と違ってた。でも黒は思った以上の質感と色。若干ラメが入っているようなにぶ~~~い光沢感といい、若干ヌメっとした質感は初体験です。かなりイイ!!
お客さんもひっきりなしに「やっぱコレにしよう」と言っていて、ヒットは約束されていました。すごいなぁ。大衆のデザインを見る目がどんどんハイレベルになってますな。

一方のサ○ヨーのほぼ全部入りケータイを見てひっきりなしに「ださい」「やすっぽい」とたたかれてました。
どんなユーザターゲットにしてあのカタチにしたかは分かりませぬが大衆には受け入れてもらえないみたい。。

今のauのラインナップにはどれも一長一短があるみたい。アクオスケータイでSHARPがブランド優位に立っているからかフェリカの搭載を見送りしてるし、全部入りケータイはどれもひっどいデザインとセンスを疑うカラーバリエーション。
なぜか今主流の薄型と逆行しているかのように分厚くなるauラインナップ。うううむ。どれかに集中するのをふせぐ為にわざわざデザインや機能を落としてバランスを保とうとしてるとしか思えん!!
むしろmedia skinのセンスの良さを見せつけるかのようなラインナップ。キャリアの圧力を感じますな~

ず~っとケータイを換えたい換えたいと思っているのは、今使ってるケータイのボタンの反応速度が鈍くてイライラしてしまうから、というのとボタンが打ちにくいということです。
なので換える新しいケータイはそこをクリアしてるのが欲しい。これが第一条件。
あとは液晶で、今のケータイの2.8インチからできれば小さくなってほしくない。やっぱりでかいのに慣れるともう戻れないんです。。
さぁ、media skin。どうだろうか。

がーん。打ちにくい。

爪で押すような感じ。

思いのほかフリップが邪魔。

がーん。

どーしよーーーーー

ただ

めっちゃくちゃかっこいい。