Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

氷川きよしさん諸々。。。

2014-11-20 09:00:54 | 氷川きよし
そろそろ今年も賞レースの幕が開いたようです

時に気になる記事を目にして人権を侵害しているのではと呆れておりました


今朝パソコンを開けてみて少し安堵致しました

まず口火を切って第57回レコード大賞に例年の如くノミネートされました第56回輝く!日本レコード大賞


そして編曲賞も受賞されて良かったです

丸山雅仁 「ちょいときまぐれ渡り鳥」 / 氷川きよし


本日2014年11月20日 神奈川県民ホールにてツァーコンです




また来月のことですが2014年12月21日 洋子の演歌一直線にも登場です公式サイトはここよ






神奈川県民ホール

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムとマッシュルームのト... | トップ | 今日はラジオで氷川さん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2014-11-20 09:45:48
「ちょいと気まぐれ渡り鳥」レコード大賞ノミネート、おめでとうございます。とっても嬉しいです。同時に、丸山先生に編曲賞、二重の喜びです。今日のコンサートでおめでとうコールが響き渡るのでしょうね。

人の栄光を妬み、汚い言葉を発することしか出来ない
貧しい心をお持ちの一部の方、最近哀れに思います。
返信する
ひろさんへ (mountrainer)
2014-11-20 18:36:43
こんばんは

レコード大賞にノミネートされてご本人もさぞほっとされていらしゃることでしょう

きよメールが先ほど参りましたがこれからの恒例の
年末のスケジュールへの励みになるような
文面だったような気が致します

妬みも程々になさったほうが良いですね
見苦しいですぅ
返信する
こんばんわ (ユーリ)
2014-11-20 22:13:31
 レコード大賞のノミネート 本当に嬉しいですね♪

 きよメールでも 前向きに頑張ろうとの気持ち
 伝わります☆

 発する言葉は 
 いつか自分に帰ってくるような気がします!

 クローズアップ現代で高倉健さんの放送がされて
 いました。
 寡黙で 温かい言葉 さりげない想いやり スターと
 言われる前に 一人の普通の社会人としての
 極 当たり前を大切にされたのではと 想います。
 
 
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2014-11-20 23:54:10
こんばんは。
今日はきよメールも届きましたが、レコード大賞のノミネート本当に嬉しいです。
今年はきよし君随分つらい思いもされましたが、あんなに
頑張って来られたのですもの~ちゃんと見てくれる人がいますよね。
ノミネートは励みになるでしょうね。
年末が私も楽しみになりました。
返信する
レコード大賞 (さとえれき)
2014-11-21 05:44:33
おはようございます。

きよし君、レコード大賞おめでとうございます(*^^*)
きよメール見たのが夕方だったんですが
嫌な文字も 目にしただけに 本当に嬉しかったです\(^-^)/
張り付けでノミネートされた方々を拝見しましたが
きよし君、大賞を取れる予感がします。

三女が ラインで「高倉健、亡くなったんだね。ビックリしたわ]って。海外でも 多く報道されましたね。三女が 結婚一周年記念に パリに行くとかU+2757
一年って早いですね。
返信する
ユーリさんへ (mountrainer)
2014-11-21 21:37:08
こんばんは

レコード大賞にノミネートされて少し気が楽になったような
聴く側も聴かれる側のきよしくんだったような気がする
今日のラジオ番組でした

大竹さんも夏木さんも氷川さんにとっては気心の知れた方たちのような気がします。

押し詰まって流れが良い方向にむいているようで
少しばかり安堵致しました。

高倉健さんを偲んであちらこちらで追悼番組が
放送されております
人々に愛されるということは腰の低い人に対しての
思いやりがどんなにか大切かと思いました。
なかなかできるものではありませんが
氷川さんは若いながらもデビューの時から
腰の低さと優しがあるような気が致します。

返信する
たんぽぽさんへ (mountrainer)
2014-11-21 21:46:45
こんばんは

レコード大賞ほんとうに嬉しいですね!
たんぽぽさんはずっと氷川さんを追いかけて来て
その切なさをずっと身近に感じられたのではと思います

あのステージを拝見しましたら
変なことのできる人ではないことが解りますよね

あることないことを書かれてどんなにか悔しかったことかと自分のことのように思います

そして芯が強くなければ耐えられないでしょうとも
何処かで読みました
大御所さんたちもあらゆることを乗り越えて来たようですから
これで氷川きよしさんも一歩大御所に近づいたのではと思います。

年末をすっきりとした気持ちで越せますようにと
祈る思いです。
返信する
さとえれきさんへ (mountrainer)
2014-11-21 21:55:58
こんばんは

今年はさとえれきさんもまた氷川きよしさんのコンサートに度々お出かけになられて
時間のゆとりがおできになってよかったと思います

生のステージを観られて大変感動されたようで
羨ましいです
来年はわたしもコンサートに行ってみたいです
それにしても土壇場に来てレコード大賞にノミネートは正当な判断だと思いますわ

随分と人権侵害に当たるような書き込みをみました
罪人でもないのに。。。

イギリスのお嬢さまパリへいらっしゃいますの!
羨ましいですねぇ
今が一番良い時ですね
幸せそうでこちらまで暖かくなりますわ
返信する

氷川きよし」カテゴリの最新記事