Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

今更ながら。。。。。あぁぁ白雲の城

2011-01-14 09:22:54 | 氷川きよし
昨日は横浜の病院へ出かけて

近くに住む親友の家で談笑して

帰宅はあちらこちらを買い物して歩き夕方遅くなってしまいました



今朝のきよしこの朝!は

氷川さんのメッセージではじまりました

昨日は北荒野
この歌は男性的でとても好きな歌のひとつです


今朝の白雲の城は久々に聴きましたが

松井由利夫先生の詩が今更ながら

漢詩のようでなんと厳かなことかと思いました

またそれを唄う氷川きよしさんの歌唱力に

改めて素晴らしい曲だと感嘆いたしました

今後このような曲はもう無理でしょうか。。。。。。


そういえば昨夜ネットを覗いていたら

twitterとやらは何だかよく解らないんですが

あれはちょっと怖いと先日の二人の女優さんの揉め事で思ったばかりでしたが

ちょっと気楽につぶやいても公人の場合は危険ですね

いろいろ読んでおりましたら氷川きよしさんが何処何処に来たとか

結構書かれておりました

昔はスターはベールに包まれていたのが良かったのですが

最近はプライバシーも何もあったもんじゃあ~ないわぁと

恐怖を感じてしまいました。


白雲の城のコメントに興味あります
ダブルクリックすると見られます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りジャム☆鬼ゆずジャム | トップ | 今朝はとっても寒さを感じます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2011-01-14 11:45:33
こんにちは。
横浜にお出かけされたのですね。横浜も私の憧れの地なのですが、いとこもいますし・・・
でも中々行く機会がありません。
でも元気なうちに行ってみたいと思っていますよ。twitterが今盛んなのですね。
そういえば最近女優さんのもめごとがありましたね。でも何をつぶやいてもいいというものではないと思いますが・・・
有名人のプライバシー洗い出しも怖いものがありますね~
話には聞きますが、twitterなるもの私は使い方もわからないパソコン音痴ですので(笑)
白雲の城、好いですね~大好きです。
この頃から、きよし君への想いがぐっとアップした懐かしい歌です。

返信する
たんぽぽさんへ (mountrainert)
2011-01-18 09:32:47
横浜の中華街は最近は遠のいてますが
たまに行くのはよいですが
この日は病院と友人の家を訪ねて終わりでした

氷川きよしさんのアリーナ公演が無くなって
残念です
横浜に行くたびにアリーナの前を通ります
返信する

氷川きよし」カテゴリの最新記事