Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

旅笠道中 ( 軽音樂バ-ション )

2013-02-02 22:00:49 | 懐かしの歌謡曲
旅笠道中 ( 軽音樂バ-ション )


今日は暖かな一日でした

また寒くなるとか

きよしくんの鯔背な若い衆、脇の芸達者な方々とともに笑いを誘いました

笑いながら愉しいひと時を過ごしました


明日はもう節分ですね

翌日は暦の上では立春です....でもまだまだ春遠からじ

寒暖の差が激しいです

体調にお気をつけくださいませね

でわでわおやすみなさい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー14年目に突入です! | トップ | 節分の日の富士山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2013-02-02 23:37:17
ごきげん歌謡笑劇団・・楽しませて貰いました。
私は由紀さおりさんも天童よしみさんも好きですので、尚更に嬉しかったです。
劇中~由紀さおりさんと母子がやっと再会できて感激のシーンがありましたね~由紀さんに成り変りたかったですわ(笑い)なんてバカなことを言う私でございますわねぇ。
羨ましい・・・なんて思わず言って主人に笑われました。
今度は歌謡コンサートが楽しみです。
全国放送のテレビに出られるのはとっても嬉しいです。
返信する
こんにちは (チャチャ)
2013-02-03 14:37:58
旅笠道中 好い歌です、きよしくんカバーしていますね。

昨夜のきよしくんと天童さんのセリフに笑ってしまいました
きよしくんが「本当にオレのおっかさん?」と訊けば、天童さんが「たぶん・・・」
多分お前の母親だろうとはなんと無責任な!しっかり観ていなくて録画もしませんでしたが由紀さんが実の母親だったのですね。

今朝やっと「しぐれの港」が聴けました MDに録音しましたが演歌ですね
最近は演歌歌手でも歌謡ポップの曲が多いのですがきよしくんの新曲は純な演歌なのですね
きよしくんは選挙の候補者のように何度も「しぐれの港」を宜しく を繰り返していました
いつも新曲が出る前は、きよしくんは 売れるだろうか?、ヒットするだろうか? などと 心に何かと思う処があり、この度も複雑な心境でいるのでしょうね
北島三郎さんでさえ (歌手はCDが売れてなんぼのもの)と言っていますもの。

本日は節分、スーパーで恵方巻きと大きなイワシを買ってきました、豆はウチの黒豆を代用します。
返信する
たんぽぽさんへ (mountrainer)
2013-02-05 12:49:36
コロッケさんのごきげん歌笑劇団は毎回ゲストが豪華ですね!NHKさんならではですね

色々な所へ出向いていかないとどんな大スターでも
仕事がない時代なのかなぁなんて余計なことを
思っちゃいました。。。

観る側は嬉しいですがこの寒い時期に大変だと思いますわ

由紀さおりさんのアドリブは毎回とっても面白いですね
あれもこれもみなさんベテランですね!
今にきよしくんも達者になられる事でしょう
返信する
チャチャさんへ (mountrainer)
2013-02-05 13:00:32
旅笠道中は股旅演歌の真髄ですね

由紀さんも天童さんもユーモアがあり
観ていて安心感があります

氷川さんは新曲の発売前は営業マンに早変わりですね!

あの北島三郎さんも一生懸命ですが
ご時世にはなかなか売るのも大変ですね

どんな仕事も大変です
返信する

懐かしの歌謡曲」カテゴリの最新記事