Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

ガネーシャ。。。

2013-09-13 14:06:11 | 徒然日記


ガネーシャについてガネーシャの詳細




インドへ仕事で行った娘がやっと帰国して
ほっとしております

仕事も順調に行ったようです
取引先のインドの会社からお土産として
ガネーシャという置物をプレゼントされました

調べてみましたら
ガネーシャは「商売繁盛」 「学問の神様」 「お金の神様」
「開運の神様」 「障害を除去してくれる神様」・・・
幸せに関する全てに対し 夢を叶えてくれる神様です。

今回のインド行きは本人の
能力を試されることのようでした。
また今後の人生の転機のきっかけとなれば良いのですが。。。

インドは動物と人間が共存していて物乞いがほんとうに多いそうです
若い女性に腕を掴まれて花を買って欲しいと言われて
その女性はミルク代がないからと追いかけて来たそうで
仕方なくお花を買ったそうです

アジア人は珍しくて空港で待っていたりすると
一斉にじーっと見つめられて怖いそうです
やたらに外には出ると怖いそうです
街には牛や犬がたくさんいて犬の目がいっちゃっていると言ってました
目が充血していて狂犬病にかかっているのかもしれないそうです

ホテルの部屋は布団なども湿っぽいそうですが
五つ星のホテルでは生ものも食べたそうです
炊事の水から五つ星になると違うようです
全体的に豪華絢爛の旅だったようです
夕食が3人で5万円ぐらいだそうです
ウェスティンが一番良かったそうですハイデラバードホテルウエスティン

大体出張に行くと贅沢になり上司はナイショだよというそうです。
インドは解りにくい英語だそうですが
でも英語が通じるので便利だそうです。



車の前を牛が歩いている光景は当たり前だそうです

今回は観光でなかったので名所はあまり訪ねなかったらしいです




インドの田舎町ラジャムンドリ

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の時間は発売中止! | トップ | 十五夜。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2013-09-13 23:12:28
こんばんは。
お嬢さん、インド出張から帰られたのですね。
お疲れ様です。ご家族の皆様一安心ですね。
そうですか・・・何から何まで、日本に住んでいては想像もできないような国なのですね~。
遠いそんな国に出かけて仕事をしてこられるお嬢さんは
すごいですね~誰でもできるということではありませんもの~日本からそんなに出たことのない私にはお話だけでも興味津々です。
返信する
たんぽぽさんへ (mountrainer)
2013-09-14 19:00:42
こんばんは
インドの国の話を聞いてみると
お水にとにかく苦労しているようです
先日ニュースでも放送してましたね

日本は水がどこでも飲めるというのが良いと言っております
アメリカでさえ水は買って飲んでいたそうですから

インドに出張中は歯磨きの水もミネラルウオーターだとか
うっかり水道水で歯茎に傷などあった場合そこからバイ菌が入り大変なことになるそうです。

日本人も世界各地に企業戦士として出向いているようですが娘も海外へはいつも命をかけて行くと言ってます
それなりに危険なところがあるようです

毎度帰国の度に感じることは日本は清潔で
美しいそうです。
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事