Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

おはようSPOON。。。。。氷川きよしさんAM8時20分ごろに登場です

2011-02-25 06:41:34 | 氷川きよし
おはようございます

春めいた朝です

ニュージーランドの大地震の報道

まだゆくへ不明の方々の少しでも早くの救出をお祈り申し上げます



本日の朝ただ今放送中ですが(AM6時半~)ラジオ日本おはようSPOON

AM8時20分ごろから氷川きよしさんが登場と言ってました

聴ける方はどうぞ




運よく聴けましたのでミニレポです

こんな早朝からの生放送は珍しいそうです

普段は午前8時から9時に起きて

お風呂に入り30分位の半身浴をしてテレビの社会のニュース番組を見るそうです
(お風呂でのようなことを。。。。)


そして久しぶりに朝食をつくったそうです
窯焼きの食パンにバターをたっぷりとぬり茹で卵を茹でたそうです。。。おいしそう!!

そしてご出勤されるそうです


今年はスポーツ球技、バスケなどに挑戦なさりたいそうです

頑張ったエピソード

デビューのスーツに三度笠で電車に乗ったお話をされておりましたが
恥ずかしい思いをすると覚えられるからといわれて。。。。
このお話はたびたびファンは耳にしますが

命ある限り頑張るとおっしゃってました


お酒がお好きだとか
特に日本酒が!

究極の。。。。日本酒が一番うまい、ひやで氷を入れて
金の徳利で。。。。。とおっしゃってました。


コンサートではその地方の名物も楽しみですが

また地元の方にお逢いするのも楽しみの一つだそうです


氷川きよしさんからの今朝のメッセージは

『今日も一日前向きに元気で!』でした
(違っていたらごめんなさいね)


あの娘と野菊と渡し舟が掛かりました

氷川さんは帰られて

コメンテイターの方が

氷川さんは非常に姿勢が好いと言ってました
ほかに目が優しげのようなことを言っていたような気がしますが
聞き違いではないと思いますが?



Hikawa Kiyosi Concert Tour2011のお知らせ続きを読む



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂井隆夫のほのぼの歌謡曲♪ | トップ | 一人カラオケ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2011-02-25 23:25:42
こんばんは。
きよし君はラジオ番組にも沢山出演されているのですね。広島はコンサートは年2回来て下さいますが、何故だかラジオ番組で聴けることは
滅多にないのですよ。ローカルですねぇ。
リクエストすればかけて下さる番組はありますけどね。頑張って地元のラジオ局の番組にリクエスト書いてみます。
ラジオもたのしいですよね。
返信する
たんぽぽさんおはようございます (mountrainer)
2011-02-26 06:28:18
今朝は風が強いです

ラジオに氷川さんよく出演されますね
コンサートの合間に大変だと思いますが
これも一種の曲を売らんがための営業活動でしょう

何事もじっとしていてはだめなんですね

今夜だったかしら?
ラジオ日本でラジカン。。。。番組にお出になるようですが後程ブログでお知らせしますが
この番組はネットのボッドキャストで聴けるようです
返信する
たんぽぽさんへ追伸です (mountrainer)
2011-02-26 13:10:26
ブログの更新があやふやなので


ラジカントロプスのHPです



http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/radio.php
返信する

氷川きよし」カテゴリの最新記事