今月のお休みを再ご案内です。17日~24日まで大型連休です。
16日は6時閉店となります。
休み明けに入荷予定の部品が予定よりも早く入荷してきまして 休み明けも仕事の予定もたちまして
年に一度のお楽しみ。。。旅に行ってきます。
先日から整備中のCBX400Fのフロントキャリパーの整備模様を
マスターシリンダーを握ってもスカスカでブレーキが効きませんでした。
キャリパーも分解清掃をしようとバラしますが ピストンが出てきません
エアーガンで吹いてもビクともせず キャリパーピストンプライヤーでも私の力では動かず・・・
マスターシリンダーとホースを取り付け(カワサキ車用)エアー抜きし油圧でピストンを押し出します。
飛び出すギリギリまで押し出し
無事2つのピストンの摘出に成功。
中はこんな感じで
こんな工具で 腐蝕したキャリパー内部を掃除。
フロントフォークオイル漏れ修理と供にステムベアリングも交換させて頂きまして タイヤ待ち状態で
本日はハーレーダヴィットソンの納車整備とマフラー交換。 飛び込みのオイル交換やタイヤ交換などで意外にも忙しくなりました。
もう一日働いて 旅に行って来ます。
16日は6時閉店となります。
休み明けに入荷予定の部品が予定よりも早く入荷してきまして 休み明けも仕事の予定もたちまして
年に一度のお楽しみ。。。旅に行ってきます。
先日から整備中のCBX400Fのフロントキャリパーの整備模様を
マスターシリンダーを握ってもスカスカでブレーキが効きませんでした。
キャリパーも分解清掃をしようとバラしますが ピストンが出てきません
エアーガンで吹いてもビクともせず キャリパーピストンプライヤーでも私の力では動かず・・・
マスターシリンダーとホースを取り付け(カワサキ車用)エアー抜きし油圧でピストンを押し出します。
飛び出すギリギリまで押し出し
無事2つのピストンの摘出に成功。
中はこんな感じで
こんな工具で 腐蝕したキャリパー内部を掃除。
フロントフォークオイル漏れ修理と供にステムベアリングも交換させて頂きまして タイヤ待ち状態で
本日はハーレーダヴィットソンの納車整備とマフラー交換。 飛び込みのオイル交換やタイヤ交換などで意外にも忙しくなりました。
もう一日働いて 旅に行って来ます。