車検依頼の車両のガソリン漏れ
タンクキャップの脇にある水抜き・・・穴からタンク内をパイプにより水を排出する仕組み
想像するにタンク下に刺さる水抜きのホースが折れ曲がり蓋をしてしまい 外へ出るはずの水が
パイプ内に溜まりパイプを腐食させパイプに穴が開き その穴から満タンにされたガソリンが流れ出てきた感じ
燃料ポンプを外したら何とかパイプの穴も確認でき 手も入りまずは穴をテーピング
タンク下の排出部も塞ぎ さび落とし剤を入れ
さび落とし清掃脱脂
タンクのコーティング剤を流し込み
パイプ内を数回コーティング。
パイプに貼ったテープを剝がし パイプの外側からもコーティング剤を数回塗り付け
これで何とかしばらくは誤魔化せるかな
後輪のエアーバルブ
前輪
ナンバー灯のLEDも切れあり
クラッチのマスターも要OHみたい
・・・・・
後日 分解交換
右が今まで組んであったピストン
ゆっくりと握るとクラッチが切れない症状
組み直した結果 握りは重くなりましたが切れないという事は無くなりました。
タンクキャップの脇にある水抜き・・・穴からタンク内をパイプにより水を排出する仕組み
想像するにタンク下に刺さる水抜きのホースが折れ曲がり蓋をしてしまい 外へ出るはずの水が
パイプ内に溜まりパイプを腐食させパイプに穴が開き その穴から満タンにされたガソリンが流れ出てきた感じ
燃料ポンプを外したら何とかパイプの穴も確認でき 手も入りまずは穴をテーピング
タンク下の排出部も塞ぎ さび落とし剤を入れ
さび落とし清掃脱脂
タンクのコーティング剤を流し込み
パイプ内を数回コーティング。
パイプに貼ったテープを剝がし パイプの外側からもコーティング剤を数回塗り付け
これで何とかしばらくは誤魔化せるかな
後輪のエアーバルブ
前輪
ナンバー灯のLEDも切れあり
クラッチのマスターも要OHみたい
・・・・・
後日 分解交換
右が今まで組んであったピストン
ゆっくりと握るとクラッチが切れない症状
組み直した結果 握りは重くなりましたが切れないという事は無くなりました。