motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

雪景色の公園をお散歩

2011-02-04 21:27:03 | スウェーデンのこと

こんにちは

今日はもともと学校がお休みの日だったので、助かりました。

薬のおかげで熱も下がったようだし、体力もだいぶ戻ってきました

ひさしぶりに、家でゆっくりとしていると、普段片付けられない仕事が片付いて

けっこういいかもしれません

たまに風邪をひくのもいいかもね・・・

(いや、でも辛いけどね・・・

 

 

 

年末、メキシコのママが来ていた時、まだ雪が降り続いている真っ只中でした

雪の中をいそいそ歩くママ 厚着のせいで、ミニクマっぽい

 

彼女は、生まれて初めて、本物の雪が降り落ちるのをみたらしく、

降るのを待ち構えて、外に出ては写真を取りまくり、

さらには、ビデオを録画し、大変な騒ぎでありました

(その度に、彼女は手袋をはずし、フードを脱ぎ、カバンからカメラを取り出し、

雪の降る寒い中、私たちは待たなくてはならない、

もしくは、シャッターを切らねばならず・・・苦笑)

 

 

 

どこを見ても一面真っ白

 

雪は水分が少なく、さらさら。

スノーボードをしたら、さぞかし気持ちいいだろうなぁ~と思いますが、

なにせ平らなスコーネ地方。山がないのが残念です・・・

さらさらの雪なので、雪合戦しにくいし、雪だるまも作るのが難しい。

雪が降り積もり、少し気温が上がって、ちょっと雨が降って雪が硬くなった頃が、

ちょうどいいタイミングです。

 

 

 

公園のオブジェ

別に雪合戦のシーンじゃないんだけど、雪合戦に見える・・

 

 

 

公園でクロスカントリースキーを履いている人も見かけました

 

 

池も凍ってしまい、凍らない部分が大渋滞

 

 

 

公園の入り口横に、高く積み上げられた雪

ママ・・・ 当然、登るよね・・・(苦笑) JCも一緒です。

 

 

 

 

おそるべきツララの長さ

 

 

こちらは家の前の通り

古い家って、雪が積もると砂糖菓子みたいに見えてかわいいです

 

 

ちなみに、今年に入ってからは、積もるほどの雪は降っておらず、

道路の雪も、業者の人達がせっせとトラックで片付けて下さり、

だいぶ歩きやすく、自転車も乗れるようになりました

まだまだ寒いけど、春が近づいてきているのかな・・・

 

 

ヘイド~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (anne)
2011-02-05 21:17:51
日記をアップしたね~。
風邪大丈夫かい?
わたしも先週だったかな?風邪ひいて、ちょっと辛かったわ。

それにしても、雪すごいね~。今年はいつもあまり降らないオランダもかなり降ったみたい。
メキシコ行くんだね!気を付けて♪
返信する
ほんとに久々(苦笑) (motemon)
2011-02-06 00:44:25
毎度ひさびさ~
風邪ね、年のせいか治りが悪いわ・・・
anneはもう大丈夫?

雪すごかった!オランダもきっとすごかったろうね。
メキシコ、たのしんできまーす!
返信する

コメントを投稿