motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

嬉しい驚き

2011-02-06 03:59:30 | つれづれ日記

もはや1ヶ月経ちそうですが、先月、私の誕生日でした

もうそんなに盛大に祝う年齢でもないんですが、

スウェーデンに来て、初の誕生日

夫婦一緒に過ごす、初の(私の)誕生日

ということで、JCが張り切ってサプライズパーティーを企画してくれました

 

 

私が知らされていた予定では、

まず二人で食事をし、その後、JCが連絡した私の友達たちと合流し、Barで飲む、

みたいな設定だったのですが、

めずらしくレストランの予約時間18時に間に合うよう必死の様子のJC

いつも自分が遅れても全然平気なのに、誕生日ディナーに私が5分でも遅れたらだめな訳

と、少々苛立っておりました、私。

 

ところが、レストランについてみると・・・・

 

 

なんか知っている顔がすでに沢山着席しているではありませんか

 

 

 

サプライズで企画されていたのは、友人とともに大好きなタイ料理ディナーでした

 

こっちにきて、初めてできた日本人の友達と、そのパートナースウェーデン人

JCの同僚のメキシコ人と、彼女のスウェーデン人

スペイン語つながりで知り合ったであろうJC友人の彼女スウェーデン人、彼は出張中で一人でわざわざ隣町から来てくれました

色々偶然が重なって知り合ったスウェーデン人の女の子

我が愛すべきクラスメイトのイギリス人とそのスウェーデン人彼女

さらに愛すべきクラスメイトキューバ人とそのキューバ人同胞

JCつながりで知り合ったスペイン人の彼女とスウェーデン彼氏

いつもスウェーデン語会話でお世話になっているアルゼンチン人とそのスウェーデン人彼氏

 

はじめて引っ越してきた時は、友達なんて一人もいなかったのに、

いつの間にか、誕生日に集まってくれる友達がこんなにできていたなんて

めっちゃうれしかった~~~~~

 

 

あまりの出来事にすっかり写真を取り忘れましたが

ディナー後、移動したBarで友達が取ってくれました

愛すべきクラスメイトトリオとその彼女

 

 

 

企画者JCと私

(後ろにいるでかい人、スウェーデン友人)

 

 

 

 

みんなから頂いたプレゼントの山

すご~い

 

 

良い誕生日を迎えることができました

友達っていいね~

JCにも感謝~

 

 

ヘイド~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿