My 525,600 minutes

私の1年間の記録

Hawaii - Mauna Kea -

2013年02月13日 22時41分02秒 | Travel

ご無沙汰しております…

2013年はスタートから風邪とインフルエンザでダウンしておりました。
日頃の行い…でしょうか???

さて。
年末にちょっと旅行へ行っておりました。
ぼちぼちUPしていく予定でいますが、まずは今回の旅の最大の目的のお話を少しさせて下さいね♪

いつかは登ってみたいと思っていました、マウナケア山。
富士山より高いのに山頂までは車で行ける、まさに運動能力ゼロの私向けの山です(笑)

…とは言え、さすが4000メートル超え。
山頂はとても寒く、また空気が薄いため少し動いただけで息切れが (>_<)
ツアー会社が防寒具を貸してくれますが、コートと手袋のみ。
念の為と成田空港のUNIQLOで買ったウォームイージーパンツのおかげで、ゆっくり夕焼けを楽しめました♪

マウナケア山から眺める景色はとても綺麗なのですが、その中でも特に心を奪われたのが、各国の天文台。
もちろん我が国の『すばる』もありましたヨ~ (*'ω'*)



夕焼けの空と天文台…
はぁ~、素敵過ぎます ( *´艸`)

たくさん写真を撮っていたつもりだったのですが…
あまりの少なさに帰ってきてからビックリ ( ゜Д゜)ガーン
たぶん…景色の美しさに見とれていて撮り忘れていたんでしょうね(苦笑)

これからも不定期でHawaiiの記事をUPしていきますね♪
でも。
今週末から休日関係なく働かなければならず…
楽しかったHawaiiの思い出を胸に、Projectを乗り切りたいと思います♪
そのためにもできる限りでUPしたいな~と !(^^)!

ではまた!!


日々あれこれ

2012年11月18日 21時08分37秒 | Weblog

先日大好きなご夫婦と一緒に神楽坂の美味しいお店でDinnerをする機会がありました。
その時奥様から頂いたのが、こちらの5本指の絹の靴下♪



な~んと、つま先のみの靴下なのです!
奥様曰く、靴下の中に履ける便利な5本指で、冷え症にはとっても快適…だそうな (*^-^*)
普通の5本指は何足か持っていたのですが、これは初めて!!
とっても嬉しいプレゼントを頂いてしまいました。
ただ…
勿体無くてまだ履けませんっ (>_<)!!!!
もうちょっと手元で大切に眺めてから履きますっ(笑)

さて。
オットが手塩にかけて育てていたサツマイモの収穫が始まりました。



スが入っちゃっているし、虫に食われているし、ネズミの齧った後もあるし… orz
う~ん、こんなにたくさんどうしよう???

…で私の方は余っていた淡水パールで2連のネックレスを作ってみました。



な~んかイマイチなのですが…
何かがしっくりこないのデス。
なんか最近の私みたい(苦笑)



ちなみにチャームをアップするとこんな感じ。
淡水パールもチャームも『貴和製作所』さんで購入したモノ。

う~ん、もう1回作り直してみようかなぁ???

12月は長期休暇を取得するため、それまで忙しくなりそうな予感です。
大きなプロジェクトも2、3つあるようですし…ふぅ。
今はあまり深く考えないようにして、前向きに、ポジティブに過ごしていこうと思います☆

2012年もあと少し…
楽しく過ごしたいですね~!!


秋の支度

2012年10月22日 20時51分04秒 | Weblog

またまた日が空いてしまいました…

仕事は落ち着いてきたのですが、プライベートの方が色々忙しくなってしまっていました。
まぁ、楽しいコトならいいんですけど(苦笑)

さてそんな10月ですが、楽しいコトもあったので♪



毎年植えている唐辛子が今年も大量に収穫できました!!
少し会社の人におすそ分け。
そして楽しみに待っていてくれたふ~お姉ちゃんにもおすそ分け。
そしたら会社の人が赤くなる色付く前の青唐辛子も美味しいですよ…と教えてくれたので、Cookpadで「青唐辛子味噌」を作成。
こちらの写真はナイのですが…すっごく辛くて美味しい青唐辛子味噌ができました!!
使い道は色々あるようなので、使うのが楽しみです。
とりあえず、肉巻おにぎりに塗ってみたり、マヨネーズに和えたりしてみようかな…と思っています (*^-^*)



以前から欲しかった「repetto」。
ついに購入しちゃいました~ v(≧∇≦)v
なんて可愛いんでしょう!!
お気に入りなので、大切に履きたいと思います。



ず~っと探していた土鍋。
新婚当時に買った土鍋をず~っと使っていたのですが、「いつ割れるんだろう」というハラハラドキドキのヒビれが増えてきたので(苦笑)
それに小さかったんですよね。
おでんを作る度にオットが「小さい…もっとたくさん入れられる土鍋が欲しい」と。
オットは痩せないといけないから、大きな土鍋を買っても具材の量は増えるワケじゃないんですけど、それはオットには言わず。
偶然入ったお店で見つけたのですが、なんだか目に留まってしまい。
本当は白い土鍋が欲しかったんですけど…なんででしょうね?
そういうコトってありますよね?

お店の方から、一番最初とヒビが入った時にはお粥を炊いて下さいって教わりました♪
なので初炊きは鶏団子の玉子粥を作りました。
美味しかった~ (*'-'*)エヘヘ

この冬は大活躍してくれそうな土鍋デス♪

お隣さんから頂いた新生姜♪
キャー、こんなにたくさん何作りましょう~???
とりあえず、ジンジャーシロップとガリと生姜ご飯を作りましょう…というコトでスライサーで生姜を擦っていたら自分の指も擦ってしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)
痛みはなかったのですが血が止まらず…
緊急外来へ行ってきました(涙)
…で帰ってきてから、ジンジャーシロップと生姜ご飯を作っています(笑)

ガリは週末の仕込みかなぁ~。
豚汁に入れるのもいいですね♪

新生姜って作るの難しいって聞いたコトあったんですけど、こんなに美味しいなら是非来年にはオットに作ってもらいたいなぁ~。

そんな10月。
秋って本当に楽しいですね!! 


ガーリーなレース編み

2012年07月29日 15時18分37秒 | husband

ちょっとブラックな発言が多なってきた私。
荒んでいるかも… orz

こういう時は可愛いモノを作りましょう♪



以前からちょっとずつ作っていたレース編みに水玉の布をつけて…
ホラ、とっても可愛くなりましたよ~~~(≧∇≦)キャー


ただこの赤いレース糸は編みにくくって。
もうこの糸では編まない orz…

布地は以前従姉妹のふ~お姉ちゃんがくれたモノをつかっています。
最近作ったなかでは満足な出来上がりに気分もノリノリ~☆



…で、調子乗ってピンクバージョンも作成。
ピンクのグラデーションはいつも使っているオリムパスレース糸さんの糸なので、問題なくササッと編めました。
ただ
案外糸を多く使うパターンのようで、1個チョット使いましたよ(驚)

う~ん、個人的には赤い方が可愛いナ~(笑)

さてお次はスクエアバージョンで作ってみようかしら???
もうちょっとブームが続きそうです。


短い夏休み

2012年07月05日 16時26分29秒 | Travel

今、亜熱帯の国にいます。
美味しいモノ食べて、たくさん遊んで、そして体重MAXになって、重い仕事が待っている日本へ帰ります(笑)

時間があればまたレポートしますね♪


ラップブレスレット

2012年05月15日 19時36分43秒 | Handicraft

以前からいいなぁ~と思っていた『Chan Luu』のラップブレスレット。
似たようなのを作ろうと、GW前から材料集めしていたのですが…
GW後半にトラブル発生で自宅でお仕事 orz…トホホ



そんな訳で週末と平日夜にちょこちょこ作っていたのがようやく完成!!
今週は比較的忙しくなく、トラブルも少なく、一番文句が多い方が率先して定時で帰ってくれるので自分のための時間が持ててます。
幸せ~♪

コツさえ掴めば結構簡単♪
ただ本当はもっと入れるはずだったアマゾナイトの3ミリの石が…
穴が小さいらしく無理やり針を通そうとすると欠けるハプニングがあり、急遽手元にあった半端な濃い色のビーズで代用。
これが案外存在感があり、ブレスレットをキュっと引き締めてくれました (*^-^*)

これからの季節にイイ感じの爽やかなブレスレットが出来ましたぁ♪
ジーンズにも合うし、持っている銀製品にも合うのでちょっぴり自己満足!!

革紐が一番高かった…と言ってもChan Luuほどのお値段ではないため、これからは色々と応用が利きいたブレスレットが作れそうデス。
Goldに合うオレンジ系のラップブレスも作ろうかなぁ~。


鈎針ケース

2012年04月28日 10時10分08秒 | Handicraft

GWが始まりましたね♪
皆さんは9連休ですか?

わ、私は…くすん。
本日の夜からお仕事です (・_・、)
昨日突然決まりました!!
くっーーー。
せっかく頂いたファミリーセールに行こうと楽しみにしていたのに…



さて。
半年くらい前から閑を見つけてはチョコチョコ作っていた鈎針ケース。
糸はふ~お姉ちゃんから貰ったコットン100%の赤、中の布はSan Franciscoで購入したマトリョーシカ。
やっぱり自分のモノですから、お気に入りの素材のみ使いたいですからね!!

本当はロックミシンで布の周りを縫う予定でしたが…
修理から帰って来たロックミシンと布の相性が悪く上手く縫えなかったため、早々に諦め刺繍糸でかがってみましたヨ (*^-^*)
ちょっと布のシマツがイマイチな結果になってしまいましたが、完成した喜びの方が大きいというコトで♪

今後の旅行も複数の鈎針を持って行けます~!!


お花見ランチ

2012年04月09日 17時07分53秒 | Restaurant

本日は代休利用してふ~お姉ちゃんとランチの約束♪



丸ビルの35Fにある『mango tree』へ。
美味しいタイ料理のバッフェを頂きながら東京を一望出来ます (*^-^*)
なんて贅沢~!!

タイ料理はもちろんデザートも本当に美味しくて…
クレープに掛かっているマンゴ・ソースは絶品でした!!
売って欲しいくらいに(笑)
あ。
料理も撮ったんですけど、どれだけドアップ???というくらい迫力がありすぎたので今回はボツとなりましたぁ (〃∇〃)

美味しいランチを腹八分を超えて十分になったところで、ふ~お姉ちゃんの提案で門前仲町へ桜を見に。



門前仲町駅より徒歩1分くらいでこんな風情ある桜並木が。
会社とデータセンターをタクシーで行き来するだけだったので知りませんでした…
たくさんの方が川沿いの遊歩道を歩いていましたよ~。
私もいつかそんな余裕ある生活してみたい… ( ̄人 ̄) カミサマオネガイ

お散歩のあとは美味しいみつ豆屋さんへ…と思ったら定休日!!
う~ん残念。
最近みつ豆も美味しいな~なんて思えるお年頃のなってきたんですよね(笑)



そこで第二候補の『サロン・ド・ペリニィヨン』へ。
いやぁ~、別腹って本当なんですねーーー!!
ふんわりしたスポンジに、甘さ控えめのクリーム、程よい甘酸っぱさのフルーツの絶妙なバランス。
ペロリと食べちゃいました (*^m^*) ムフッ

美味しい料理、楽しい会話、甘いスイーツ、本当に楽しい1日でした!!
ふ~お姉ちゃん、ご馳走様でしたーーー <(_ _)> ペコリ


バブーシュ

2012年04月07日 18時20分23秒 | MobilePhone

今日は銀座で習い事。

松坂屋の1Fでモロッコの雑貨屋さんが出店していました。
近頃モロッコの雑貨が人気あるんですよね (^-^)

...で、気になっていたバブーシュを試し履き。
柔らかくて履きやすくて可愛くて一目惚れて買っちゃいました!
羊の皮で出来ているから丈夫なんだそうですよ~。

店員の綺麗な日本語と丁寧な対応もとても良かったです。

色とりどりのバブーシュ以外にもガラスやバッグもありました。どれも可愛くて欲しくなっちゃいますよ~。
銀座へ行かれる際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょう???


水仙

2012年04月01日 21時54分02秒 | MobilePhone
昨日に引き続き携帯からの投稿練習!

----
母から分けて貰った水仙が綺麗に咲きました (*^_^*)
お家に花があるのってイイですね~。遅く帰って来た時でもホッとします。
また来年も咲いてくれるといいなぁ。