motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

ベッドが届いた!

2015-01-26 12:16:37 | 娘との生活

こんにちは。

月曜日からグレーな空で、気合いが入りにくいです。。。

でも、だんだん日が長くなってきたのが感じられて嬉しいです。

昨日、アカプルコ(メキシコのビーチリゾート)に行っている義母から、

ビーチでビールを飲んでいる写真をもらって、この差はいったいなんなんだ!(泣)

と叫んだmotemonです。

お日様恋しいよう~ 

 

さて、出産関係の話しはまだまだ書きたい事があるのだけれど、

先日待ちに待ったベビーベッドがようやく届いたので記事にしたいと思います。

ベビーベッドの使用有無に関しては、賛否両論色々あるけれど、

こっちでは日本みたいに畳でお布団をひいて一緒に寝る訳にはいかないので、

一緒に寝るとなると自分たちのベッドが占領されることになり、よろしくない。

色々な体験談を聞いていると、私たちの周りでは、

赤ちゃんの寝る場所については2派に別れているようです。

1つ目は、子どもも親と同じベッドで寝るか、ベッドサイドにくっつけて置けるベビーベッド使用者。

2つ目は、小さいうちから完全に個別の部屋で寝かせる派。

出産前は、当然後者が理想的だなあ~ と思っていて、

将来的にも(子どもの年齢が上がって来ても)その方が、お互いにとって良いだろうと考えていたんですが、、、

現実は理想とはほど遠く。。。

産まれてからこれまで(7週まで)は、ベビーカーから取り外しできる小さなカゴ?箱?ベッドを

大人のベッドの足下に置いてしのいでいました。

5週までは、ゲストも居たので別室にするのが難しいのもありました。

 

そして先日、ネットで購入したベッドが届きました。

さっそく組み立てて、昨日からはじめて娘が寝始めました!

睡眠導入の訓練にかなり手こずっていますが、、、、長くなるのでまたその話しは次回に!

 

実は、出産前からベッドは購入しようと思っていて、

IKEAのベッドが欲しかったのですが、ずーーーっと入荷せず。

これの白バージョンです。

11月には入荷しますと言われたのに、その後もまったく入らずで、あきらめました。

(今日、写真の借用のために検索したら、白カタログから消えてました。。。なんでや。。)

別に他のでも良いじゃんという事で、ネットで探した結果、

これになりました↓ ちょうど、セール時期でもありラッキー☆

 

Trollというラトビア産のブランド。

日本にもあるんでしょうか?ぜんぜん詳しくないのですが。

寝台の高さはIKEAのと同様、2段階に高さが変えられます。

今は、高い位置で使っていますが、将来低く位置にした時ように、

ベッド下にピッタリはまる専用の引き出しも同時に購入。

引き出しはまだ組み立てていないけれど、ベッドの感じはしっかりしているし、

色や質感も素敵で気に入りました。JC曰く組み立ても簡単。

 

あまりぬいぐるみをベッドに置くのは良くないそうですが、

置き場に困っていたのと、小さい娘はベッドの半分の背丈にも満たないのでとりあえずw

義父に頂いたミッキーのモービル大好きな娘です。

ゆらゆら揺れる物が好きみたいです。

 

ご満悦なご様子。。。

 

ではまた

ヘイド~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿