ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

城山  1/29 「フェイト12a」 今日こそレットポイントしなければ・・・。

2006年01月29日 | 城山
先週に続き、今週も「フェイト12a」狙い。
先週「フェイト12a」を俺の寝込みを狙って、登ってしまったまっきーが、やさしくお迎えにきてくれた。
まきーは何回我が家にきても、迷子になっている。
案の定今朝も迷子の連絡が・・・・。
まきーが手足限定の課題が苦手なのが分かる気がする。
その点、意外に瞳ちゃんは凄い。我が家への道は、多分1回で覚えたと思う。
人間一つは取りえがあるようで安心しました。

さて、唯一の取りえがあることがわかった瞳ちゃんは、三島の友達の家にいるらしく、そこまで迎えに来いとのことなのでやさしい我々は、お迎えに参上。
そのあと、瞳ちゃんの訳わからないナビで盛り上がりながら城山へ到着。

今日は、やましグループと我々とチーム寄せ集めのメンバーとにぎやかな城山。
何時もの「ストンーフリー10c」でアップ。
今日はクライムダウンもしてみました。
登ったついでに、瞳ちゃんのために「ストンーフリー10c」トップロープをセットしてみたが、全然意味無し。
瞳ちゃんまったく歯がたたづ。

さて今日の本題の「フェイト12a」
■1回目のチャレンジ。
ヌンチャクは、ナガキタくんが掛けてくれていたので即RP体勢。
イメージトレーニングは、完璧。
しかし、登ってみたら、そのイメージ狂っていたようだ。
何時の間にか、イメージの方が、傾斜がゆるくなってしまったようだ。
やばい・・・。
案の定、核心で行き詰まりテンション。
■2回目のチャレンジ。
イメージを修正して、再度RP体勢。
今回は、イメージ通り核心を抜けてレストポイントへ無事到着。
もう、気分はRP状態。
が・・・・・・・・・・・・。
その上の乗り越えで、手順間違えてしまいリカバーしきれず、プチクライムダウンして、再度レストポイントへ。
隣で登っていた別のクライマーから「ガンバ!」の掛け声。
しかし、黄色信号点灯!手に汗が出てきた。
再度、登り出したが痛恨のテンション。

精神的にガッカリしてしまい、今日のクライミングはおしまい。
あとは、まっきーのビレイと瞳ちゃんのビレーをして時間終了。

今日は、最悪・・・あ、あ~~と思いながら、再度「ストンーフリー10c」にチャレンジする瞳ちゃんのビレー。
瞳ちゃん相変わらず、スタート付近が出来ず俺の顔の前にぶら下がってる。
顔の前にぶら下がってる、瞳ちゃんをよく見たらズボンのチャック全開状態ではないか。しかも、ハーネスに押されてパックリご開帳・・・・。
この娘何考えてるんだ!
取り合えず面白いので様子をみたいたら、チラチラと見えたような見えないような。ムフフ・・・・・。
さらに観察していたら、今度はチャック全開のお股をM字開脚状態にして、俺の顔に向かって落ちてきた!
よけきれず、チャックの開いたズボンに頭を突っ込んで今日のクライミング終了。
瞳ちゃんもう少しやさしいプレーからお願いします。
俺も年なので、君の若さにまかせたプレーにはついていけません。
あと、クライミングに来るのに、「しょうぶぱんつ」は必要ありませんから。



9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jの ()
2006-02-02 11:51:20
130度壁の3級くらいがフェイト練習にもってこい!!
返信する
Unknown (だー)
2006-02-02 22:48:21
もっさん毎晩飲み歩いてないでブログかきなはれ
返信する
↑ そだねー (おまき)
2006-02-06 23:43:39
130度壁、相当練習になる。月曜日ならがらがらだから、どんなにぶっ飛んでも、周りに迷惑じゃないし♪
返信する
登れないあまりに… (心配する愛弟子ふ)
2006-02-07 01:42:40
いつも更新早いモッチなのに、更新止まったまま早1週間。

フェイトショックで、何かあったらどうしましょう。

だってあたしのおニューのアイゼン貸したままよ~

アイゼンと幸薄いわたし(涙)。

返信する
イメージで (おまき)
2006-02-07 10:01:11
傾斜がゆるくなっていたのくだりで、大爆笑。

私はイメージでよく、甘カチがガバカチになっていることがよくあります♪
返信する
やっぱり… (マル金)
2006-02-07 11:26:53
ZCCは下ネタだけでなく、あ・ぶ・な・い・プレイもやるンだ…。



13日J-WALLで一緒になるから、変なことされないように、気を付けよう…。
返信する
Unknown (さか)
2006-02-07 12:47:10
今度、○金さんが師匠になったから、さらに過激なプレイをするようになったらどうしょう。

でも、た・の・し・み。

返信する
・・・ ()
2006-02-07 15:48:59
酷過ぎ…

ホント道の覚え具合だけだ
返信する
やっとアップしたと思ったら…(`ヘ´) (ナマケモノ)
2006-02-07 17:40:05
実は自分のフリー話よりも私がロープに振られて体当たりした事を書きたかったんでしょ(`ε´)

この東スポ記者めっ!!
返信する

post a comment