ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

B-PUMP2日記 2/28 久しぶりの故障。

2007年02月28日 | クライミングジム
先週、ヒール課題をやって攣った所の痛みが取れない。
左足膝の裏なのだが・・・・。
こんな所故障してしまうとは。

体に故障箇所があると、いまいちムーブの切れがない状態。
3級の課題も再登出来ない。
折角、マングースがB2に来たのにいじめる事が出来なくて、本当にストレスがたまる。
調子悪いので、たま&マングース&おKEIちゃんを2階にのこして、1階でいれあげさん達に遊んでもらった。


Comments (6)

2/27 もつ鍋屋

2007年02月27日 | Weblog
今日は、歓送迎会でもつ鍋屋に行った。
美味しいもつ鍋屋との事だったが、
もつというより、ただの脂肉だよこれは!
こんなもの、食べられません。

その後、キャサリン(←男です。)の希望でJAZZバーに行ったが、キャサリンのやろうはJAZZどころではなく、CADの女の子にシモネタ連発してるではないですか!
なんで、JAZZバーに来たかったのか意味不明だ。

俺たちのテーブルなんか、真面目に建築の話で超盛り上がっていたのに!
Comment

2/25・26 グランデコ   毎週SKIだと、チョット飽きてきたかも?

2007年02月25日 | ski


■天気は最高だった。

青葉の岩場から猪苗代まで土曜日のうちに移動してしまった。
日曜の朝少しゆっくり猪苗代のホテルを出て、グランデコに向う。
今回のスキーのコンセプトは、豪華にゆったりだから。
デコのゲレンデはあまり面白くないが、ホテルはサービスが良いので大好きだ。

今年は雪少ないですね。
道路も全然雪がない。
でもその分運転は楽だけど。

ゲレンデの状態は、アイスバーン一歩手前て感じです。
それでも、流石日曜日混んでます。
ゴンドラは、20~30分待ちだし。
でも、ホテル宿泊者は優先乗車出来るから、待ち時間ないんですよ。
並んでる人の横から優先的に乗れるのは、ちょっといい気分。
数年前に来た時には、並んでいる小僧達が、
「何であいつら、横から入ってきて先に乗るんだよう!」
とぶつくさ文句を言って騒いでくれたので、さらに優越感に浸れたのに、今年は文句を言う小僧がいなくて、いまいち優越感に浸れませんでした。

コブ斜面は、モーグルコースが一本あるだけで、後は全部圧雪されていて本当につまらないかも。
モーグルコースもガチガチで俺では滑れない。
仕方ないので、ポールとかやって遊んでましたが、もう滑るのに飽きてきてしまい、15時過ぎにホテルに戻ってしまった。

ホテルのプールで遊んで、映画を見ながらお部屋で飲んで、フルコースの夕食を食べて満足満足。
やはり、デコはいいな。

翌日は、ガラガラのゲレンデでめい一杯15時頃まで滑り、ホテルの温泉に入り空いてる東北道を快適に飛ばして帰り帰宅。

平日休んでしまい、明日会社行くのが怖い・・・・。
Comments (2)

青葉 2/24 3年ぶりのいわきの岩場

2007年02月24日 | 青葉
ブルセラがまだ新車の頃、メーター振り切りながら行ったのが懐かしい。
あの頃は、やっと11aが登れて「バラ色のエアメール 11B」を何とか登って最高グレードを上げたいと思っていたな。
ド被りスタートの「シェイクダウン 11b」にチャレンジするはっしーが、神様のように見えたし、「ストリートダンサー 11c」を登るCODAさんなんて、余りの凄さに口も利けなかった。

岩場には、10人位人がいたが、色々なエリアにちらばっていて閑散とした雰囲気。
でも、やはり青葉。日が当たると半そでで十分でした。

青葉自体1回しか来たこと無いので、まずは、アップで簡単なのを片っ端から登ってみることにした。
でも、砂岩はざらざらして意外に難しい。
前回ギリギリでRP出来なかった「シーラカンス10d」は、さすがに問題なく登れるようになっていた。

今回の本題の「バラ色のエアメール 11B」は、マスターでは登れなかった。
流石に2便目は、中間部の核心を抜けてRPかと思いきや・・・・・。
最後のガバとる所で左足を滑らせ、不意落ち。
超ショック・・・・・・・。
少し休憩して、登り直し。

その後、色々登りながら「シェイクダウン 11b」に移動。
前回は、スタートも出来なかった課題。
取り付いてみると、5級か6級程度のガバばかり。
でも、終了点のスローパーつかめずRPならず。
CODAさんはこれを3年前OSしていると言うことは、3年前のCODAさんにまだ追いついてないてことか・・・・。
もう、日も暮れてきたので、この一便で終了。
最後の締めに登りたかったのにな。

今度は、いつこの岩場にこれるのだろう??

Comment (1)

B-PUMP2日記 2/21 久しぶりのB2は楽しい。

2007年02月21日 | クライミングジム
二週間ぶりのジム。
月会員なのにサボりすぎです。

今日ジムに行き玄関を入ると、むらとん、総長、アンさんグループがたむろしているではないですか・・・。
あの・・・・。一般の人が見たら怖いんですけど。

二階に行きストレッチしてると、なべちゃん登場。
久しぶりに会ったせいか、毒吐きたくて仕方ない感じ。
今日は、髪の毛ポニーテールにしてなくて何時もと雰囲気が違ってました。
もしかして、髪少し切った???
奥の方には、OSUさんもいたし。

アップもせずに、ヒールスタートの3級やったら、左足いきなり攣った。
これには、ビックリ。
アップをやるようなべちゃんにさとされ、1階に行きアップをやってると、総長に捕まり。
「面白い6級があるんだけどやらない?」と誘われ、だと分かっていたが・・・。
まさか、6級で一撃出来ない訳無いだろうとやって見ることに。

スタートから2手目で動けない・・・・。

さらに、上部の核心部かなり怖いのですけど。
ここで落ちると、あれが潰れそうなんですけど・・・・。
こんな、6級であるかよ!
大体、6級でヒルーからマントル返すようなムーブ出てくるか!

面白がってる総長が
「面白い7級もあるんだけどやる?」だって。
やってみると、3手目で動けない。
先ほどの、6級より1手多く進んだだけ!
ちぃ。この男ろくな課題持ってこない。
この7級もグレードおかしいんですけど!

実は、この二つの課題は、カンテを使う変なムーブが分からないと出来ないんです。
いつの間にか、常連さんが集まりチャレンジするが、皆で落ちまくり。
でも、むらとんとだけは、1撃だったね。
次回、くげまきにやらせてへこませて遊ぼう。

その後、最近出来た13Aの長物を皆でやって遊んだが・・・・。
俺は、5手目が出来ず。
さよなら~~~。
という事で、今日の道場課題をやってるグループに混ぜてもらい遊ぶことに。
これも、癖のある課題だった。
今日は癖のある課題ばかりだな?
この課題は、リーチの差がでるので、後から混ぜてもらったが、一抜。

そんなこんなで、23時の終了時間まで遊んで終了。

アンさんは、最後の最後まで長物課題をやり搾り出しをしていた。
やはり強くなる為には、地道な努力が必要なのを感じたな。







Comments (5)