ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

追加エントリー!

2009年11月25日 | ランニング
来月初めに成田市宗吾台で開催される「16マイル・10キロロードレース」にエントリーしてしまった。(-_-;)
そんなにマラソン大会にばかりエントリーして、本業のクライミングがおろそかになってると、苦言もでる始末。

マラソンは、クライミングのトレーニングにと始めたのだが、その効果は?
今回の青葉遠征の成果をみると、効果にかなり疑問が?

効果のない理由を考えると・・。
1.7ヶ月では、トレーニングを開始してからの期間が短いから、まだ効果が出てこない。
2.年齢的に効果が出ずらい。
3.トレーニング方法が間違っている。
4.エロイ人には、効果がない。
5.そもそもマラソンは、クライミングのトレーニングにはならない。

まあ、考えられる理由は、こんなところかな。

最近ちょっと走ろうかなと考えてるクライマーの皆さん、ランニングは辛いし疲れるし、疲れが溜まります。
「思いとどまれ、その一歩。」

でも、ランスカ着た可愛い知らない女の子のお尻を追っかけて、走るのは楽しいかも♪




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

青葉遠征まとめ

2009年11月24日 | 青葉
今回の遠征は、雨が降ったり、寒かったり、暑かったり天気に振り回された感じがします。
砂岩の3日間の遠征は、指皮が2日目午前中ですっかりなくなり、ホールドを指が触りたくないと拒否状態です。

3日間頑張った「小さな林12a」ですが、最終日には朝からホールドには届くようになったのですが、どうしても止める事が出来ません。
あの一手が止まれば、RPなのに(;_;)

TNB&まゆちゃん達も3日間のんびり登っましたね。

その他では、岩場近くの上の湯の入浴料金は100円でした。
小さいけれど、昭和初期のような地元雰囲気ぷんぷんのいい温泉です。

バラメールの終了クリップのところのハンドルホールドがまるごと取れてしまっていました。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

青葉遠征3日目

2009年11月23日 | 青葉
今日は、青空。
風もなく最高のクライミング日和。
二週間クライミングしてなかった俺が、いきなり3日間の遠征したら〓。
前腕が筋肉痛で、日常生活に支障がでます。

昨日まで二日間の成果は、ZERO。
「小さな林12a」のランジは、トップガンを思わせます。二日間飛びまくりましたが、全然届きません。
「野獣死すべし12a」は最後が濡れていて×だったし。
今日3日目は、何やろう状態。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの青葉遠征 2日目

2009年11月22日 | 青葉
おはようございます。
遠征2日目。
10時なのに、まだアップもしてません。
今日は朝から曇空。
気温は10℃位かな?
岩の状態は、いまいち。
穴は濡れているほうが多いです。
モチベーションがあがりません。
でも、何か12を一本位登りたいけど、何やろう。

昨日は一応宿題の「スパー爺っち12a」と「小さな林12a」に取り付いてみました。
「スパー爺っち12a」は、一部濡れているので諦めました。
「小さな林12a」は、指の皮だけがなくなるだけでした。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ルネサンス!

2009年11月19日 | Weblog
今日は、ボジョレー解禁日。
全然関係ないが、なぜかヒゲ男爵が会社に来た。

朝、横浜駅で○ゆちゃんに会った。
声を掛けられても、一瞬誰だかわからなかった。
どうやら、毎日俺が乗る一本遅い電車に乗っているらしい。
クライミングの知り合いに街で会ってもわからないよな。
クライミングの格好のイメージしかないから。
湘南新宿ラインは、結構色々なクライマーとニヤミスしている気がする。
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加