ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

戸部警察署 4/10 地域課の横内おまわり、何処走ってるんだ!

2006年04月11日 | Weblog
7/10 22:58頃 B2の帰りに戸部警察署横の交差点で赤信号待ちをしていたら、後ろから来たおまわりが対向車線をバイクで抜かして行くではないですか!
さらに、右折して歩道を走り戸部警察署の駐車場に入ってしまった。
おいおい何処走ってるんだ!そこ歩道だろう!
それに信号無視だろう!
                             



■赤いラインをバイクで走り抜けていった。

直ぐに、車の中から「おい!お前何処走ってるんだ!」と怒鳴ったが、おまわりは無視してる。
しかたないので、車を降りて警察署の駐車場に行き、
再度「おい!お前何処走ってるんだ!」と言ったら、今度は、「警察署の駐車場に入ったんだよ?何か悪いか?」だって。
「何か悪いか?」はないだろう!



■リーフレットをメモ用紙に渡した杉本氏

一度車に戻り、道路の端に止めて警察署に駆け込む。
入るなり「おいおい!今入ってきたおまわりの上司出せ!!!」

すると、杉本(NA502)と名乗るおまわりが対応に出てきたが、これがまたひどい。
名前をメモするから、書くものとメモ用紙くれと言ったら、よこした紙がカウンターに置いてあった
「こころの扉をひらいて 被害者相談窓口のご案内」
のリーフレット。
思わず
「これメモ用紙ではないだろう!配る為に置いてあるんだろう!」
「これ税金で作ったのだから、別のメモ用紙よこせ!」
杉本氏「いいんだよ。」
戸部警察署どうなってるんだよ????
この対応おかしいよ~~~~。



■問題の車両(当然緊急車両ではない!)

さらに、先ほどの信号無視と歩道通行の件も、かなり追求したら、「横内というおまわり」本人も内容を認めたとの事だが・・・。
交通課のおまわりに言わせると、「キップ切る程の違反ではないから」
「一般の人がやったとしてもキップは切らないで、注意する程度です。」だって???
どう思いますコーダさん。
最後に、「横内というおまわり」の上司の池田氏が出てきて、「警察官としてご指摘受けるような行為でした。申し訳ありません。」とのことだったので一応帰ってきたが、まともの方はこの人だけだったな。
他の杉本氏や交通課の人は、警官同士かばい合っているのがみえみえで、ムカついたね。
さて、この事件どうしてくれよう!
だいたい、横内は最後まで俺の前には現れなかったしね。
普通現れるはずだろう!!

あと、戸部警察署の駐車場へは、この道側からは駐車場に入れないのにおまわりが来たということは、戸部警察署のおまわりは日常的に、歩道から入ってるね。
戸部警察署は、何やってるんだろう?
数年前に、戸部警察署署長が何か不正をやって辞めさせられてるはずだし。
体質は変わっていないんだな。

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
善良市民様 (no)
2006-04-11 02:10:22
全くご苦労様でした。



即公安行きな気がするのですが…

違反切符切るまで納得できない気がしますがお任せします。

出て来い横内!!
返信する
わーい (仕事柄匿名希望)
2006-04-11 06:32:15
さかもっちー、やれやれー♪

かっこいいー!!



ちなみに6月から施行の駐車違反の民間取締り、あれ取材中なんだけど、強化地域やらやらない地域やらいろいろあって、裏事情調べていくと、地主と商店街の力関係見え見えなんだな。



ひどいもんだ。
返信する
Unknown (da)
2006-04-11 09:17:21
あいつら普段同じような些細なことで原チャリの高校生からバイト代まきあげとるくせに絶対許さん!とりあえず監察にクレームいれて本人に切符きらせるまで戦いましょう!
返信する
Unknown (mot)
2006-04-11 10:18:53
ご希望にそえるかな・・・。

取合えず下記に情報提供しました。

①神奈川県警察本部監査

②民主党

③神奈川新聞

どうなるかな??

返信する
Unknown (osu)
2006-04-11 12:56:51
帰り道でちょろっと見ましたよぉ。

motさんが警察に絡まれているのかと

お手伝いすべきかなぁと思いましたが、

状況わからないしどうお手伝いすれば

いいかわからないので、こそこそと

帰っちゃいました。

ごめんちゃい >_<
返信する
osuさん見捨てたな! (さか)
2006-04-11 15:34:43
得意の赤ちゃん言葉でおまわり懲らしめてほしかった~。

危ない性癖は、逆に捕まりますので家で楽しんで下さい。(^Q^)/^

返信する
お~ (ba)
2006-04-11 23:13:06
警察24時の逆バージョンみたいなレポートだ。

まあ公務員をあまりいじめないでください。

でも民間人がやってたら確実に切符切ってるね。

この前もテレ朝の番組で同じようなことしてオバサンがつかまっていました。
返信する
ろくでもない奴 (GIOママ)
2006-04-12 11:46:09
どこの世界も、まともな人は一握りだね。



ほっんと、ろくでもない奴がわんさかいるっ



戸部警察署、不祥事多すぎだよ。



さてさて、マスコミでしたら私が



新聞社、雑誌社、媒体なんでも通じてるし



まずは、東スポあたりから攻めるのよ♪



ゴシップから始まって、大きな媒体へ・・・



いひひひっ



返信する
そうか! (さか)
2006-04-12 13:31:16
GIOママ!!

貴女は最大手の広告代理店の社員だったね!

やりますか!徹底的に!



このネタのアクセス数がUP中です。

返信する
そーだ (no)
2006-04-12 23:56:21
夕方のニュースの何とかっていうコーナーに張り込ませたら??

そんなネタTVはやらないか。

警察24時間取材できなくなっちゃうもんね~
返信する

post a comment