ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

T-WALL 6/29 めんどくさいしつまらない。

2007年06月29日 | クライミングジム
会社の初心者2人を連れて、T-WALL錦糸町に行った。

ボルダーのテープ課題は、つまらないのしかない。
課題リストの課題は、見慣れない壁のせいかホールド探すのメチャクチャ面倒。
壁には、一人しか取り付けないいし。
本当にウザイジムだった。
ホームジムのB2との違いをまじまじ感じた。

さらに、ルートの壁の課題もつまらない。
色が塗ってあるホールドは、登りながら上から見ると見づらい。
だって、ホールド汚いしチョーク付いていいてみんな白く見える。

今まで何回かこのジムに来ていたが、本当にウザイジムを再確認した。


二度と行きたくない。
Comment

B-PUMP2日記 6/28 病みあがりは、ぱっとしない。

2007年06月29日 | クライミングジム
CODAさんにうつされてしまった、風邪のせいで今週は全然ジムに行けませんでした。
ただ、昨日はパワーを付ける為に、しゃぶしゃぶを食べに行ったせいか、今日はだいぶ回復傾向です。
でも、いまいち鼻がつまっているし、咳がでるので、過去に登った2~5級の課題を再登することにした。
ぼちぼち、低いモチベーションで遊んでいたら
はっしー登場!
はっしーを見たとたん、いんちきツアーリストの魂に火が付いたあるよ。
がぜん、やる気満々。
言い訳するはっしーを、次から次えと登らせてみました。

しかしここで疑問が?
俺より、はっしーの方が外岩では数段高グレードを登っているのに、B2では差ほど違いが出ないのはなぜ?
インドアとアウトドアでは、違うのは分かるのですが、
もうすぐ13クライマーになるはっしーと俺が同じっていうのもな??
結局、B2で登り込んでもあまり外岩の参考にはなっていないのかな?
相変わらずOS能力低いしな・・・・。
B2は、特殊なムーブの課題多いからな。
来月からB2のゴールド会員を止めたので、T-WALLとかにも修行に行ってみようと思います。

T中ご夫婦さま。
今度は、是非外岩ご一緒しましょう。
Comments (7)

ブラジル祭り@鶴見  総長!話が違うよ・・・・。

2007年06月24日 | Weblog
今日は、ケリーに誘われて総長と3人でブラジル祭りに行ってきた。

総長いわく、
ブラジル人の女の子はみんな可愛くてスタイル抜群ですよ!
その言葉に誘われて行ってみたが・・・・。

小学校の校庭にテントの出店が出ているだけでした。
しかも、お目当ての
可愛くてスタイル抜群ブラジル人の女の子
は、何処にもいませんでした。
一応ブラジル祭りですから、ブラジルの方々は沢山いらっしゃったのですが、スタイルどうこうは、問題外の方ばかりで・・・・。
                          
でも、色々な出店で買い食いしまって腹いっぱい食べたので、ちょっと満足でした。



■俺の中の、ブラジル祭りの想像及び期待のイメージ。
Comment

有笠 アドベンチャーランドエリア 6/23 面白いの見つけた。

2007年06月23日 | 有笠山
サンダースに行こうと人を誘っておいて、アドベンチャーに連れて行く逗子のクライマーをご存知の皆様こんにちは。

有笠は、去年の秋に「Blast-off12a」を登って以来です。
今日は、サンダースで「ビックプレゼント12b」をやる気だったのですが、何故かアドベンチャーで「用心棒12b」を登ってきました。
「用心棒12b」は、見た目は難しそうなのですが、意外にホールドが良いです。
さらに、中間部のレストポイントまであってチョットお買い得かも♪
と、言っても結局3便出したのですが、最後は手が終わってトップアウト出来ず。
やっぱり、12bですね。身体に効きます。
その後、総長がやっていた「無人島11b」のFLトライしたのですが、核心で手順が分からずFLならず。
まだまだ、修行しないと駄目です。
一応2撃は出来たけど・・・。
その後懲りずに「いかだ下り11b」でボロボロになり本日終了。

ださんは、5便であっさりRPして実力を見せつけられました。
その後ハング乗り越えのパワー系の「いかだ下り11b」をクールダウンであっさりmOSですし。
「やもめの日々10d」では、テンションだし!
そうです、13クライマーが10dで落ちてきてのです。
超大笑い!!!!
最後の最後で見せてくれました。

総長は、不調だったのか「用心棒12b」でも「無人島11b」でもパットしない結果でしたが楽しかったとのことだったのでよかった。

18時過ぎまで登りまくり下山したら、西口から降りてきたやまし号発見。
今日のやましも、ラブラブでした。

しかし、今日は天気もよくて気持ちいい風が吹いていた最高の状態だったな。



Comment

B-PUMP2日記 6/20 13クライマーを翻弄するのは楽しい!

2007年06月20日 | クライミングジム
今日は、CODAさんがB2に来た。
美人のYKRさんも来た。
たまちゃんも来たし。
途中からケリーも来た。
あ、むら&けろもいた。
久しぶりに賑やかなB2。

今日の「怪しいお買い得ツアー」の参加者は、CODAさんとKYRさん。
先ずは、簡単そうにだけど変なムーブの課題をやってもらい「精神的」&「肉体的」に少し弱らせる作戦。
巧みに、「ケリーはピンク位だと言ってたよ!」と言葉のプレッシャーも忘れずにかけました。
取りあえず第一作戦成功。成功。
ここで、第二作戦。
CODAさんの苦手な、でかスローパーあるぞ作戦。
スローパー核心の課題をぶつけてさらに弱らすの成功!
そして、第三作戦。
ちょい難しい課題で仕上げ。
これで、13クライマーはヘロヘロです。

おまけで、いれあげさんの「クライムダウン」課題をやらせて仕上げ完了。
あ~~~。楽しかった!
YKRさんまた、B2にきてね!待ってます。
Comment (1)